クリスマスにまねしたい!超絶簡単にできるヘアアレンジ3選

Woman Insight / 2014年12月7日 12時0分

もうすぐ待ちに待ったクリスマス!

彼氏とデートという人も、みんなでわいわいパーティーという人も、せっかくだから洋服だけではなくヘアもかわいくアレンジしたいですよね。

そんなあなたにオススメしたい、いつものアレンジにひと手間加えるだけで、ひと味違うあなたを演出できちゃうヘアアレンジを3つご紹介します。

■初心者のあなたは…ポニーテール

普段アレンジとか全然しないから、うまくできるか自信がない…。そんなあなたにオススメなのは「大人の女のポニーテール」。

デートには高め位置の甘えモテポニーテールを、パーティーには低め位置の洗練モテポニーテールがオススメですよ。

※詳しい画像付きのアレンジ方法の詳細はこちら→ 【モテ・ヘアアレンジ】簡単にできる、シーン別“ポニーテール”3タイプ

■上級者のあなたは…『CanCam』専属モデルまいまい直伝! 編みこみアレンジ

『CanCam』専属モデルまいまいといえば、カチューシャヘア、ポンパドール、サイドねじりなどいつもかわいらしいアレンジが印象的ですよね。なかでも前髪を編み込んだ「編みこみ流し」はデートやパーティーなど華やかなシチュエーションにピッタリ。

※詳しい画像付きのアレンジ方法の詳細はこちら→ 男子受け抜群!CanCam専属モデル“まいまい”のヘアアレンジの秘密を大公開!

■人とカブりたくないあなたは…あの大人気姉妹になりきってみる

世界に続き、日本でも空前の大ヒットを記録した『アナと雪の女王』。2014年を語るうえで欠かせないですよね。
歌の人気もさることながら、ネット上ではエルサやアナの髪型を忠実に再現したヘアアレンジがたくさん上がっているんだとか。
さすがに子どもっぽいんじゃ…と思った大人のあなたも、ぜひエルサ風ヘアアレンジを試してみて!
人とカブること無く、大人可愛いワンランク上のヘアアレンジができますよ。

※詳しい画像付きのアレンジ方法の詳細はこちら→ 【今日のインサイト】11月27日は“アナ雪の日”!あのキャラになりきる超簡単ヘアアレンジとは?

いかがでしたか。とっても簡単なのに手が込んだように見えるのがうれしいですよね。

1年に1度のクリスマス。いつもよりかわいいあなたで楽しんじゃいましょう!

【出典】

『美的』2014年9月号

『CanCam』2014年12月号

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

※簡単&定番のハーフアップを「大人色っぽく」仕上げるレングス別ヘアアレンジ

※第一印象を自由自在にコントロール!前髪あり・なし別、ヘアアレンジ法伝授します

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※見た目の7割は髪型で決まる!しなやかな髪は頭皮から!美髪をキープするヘアケア方法4つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング