絶対マネしたい!ワンランク上のおしゃれ冬ニットの選び方

Woman Insight / 2014年12月6日 15時0分

冬と言ったら定番アイテムは“ニット”。でも、色も形も限られていて、毎年似たようなスタイルになっていませんか?

コートで隠れちゃうからと言って油断するのはダメ。
今年の冬はとっておきニットをゲットしておしゃれガールの仲間入りしましょう!

■Vネックカーデは色気たーっぷり

押切さんのようなきりっと強い女性が着ると、凛としながらも、どこか誘うような色気を放ちます。
いつもは肩にかけたりシャツに重ねたりするカーディガンですが、実は、1枚で着ると、体にフィットする細身のシルエットが、大人の女性ならではの色気を漂わせてくれます。Vネックから透明感ある肌をのぞかせて、知的さの奥にひそむ大胆さをアピールしましょう。(『AneCan』2014年12月号)

詳しくはコチラ→ 冬の”セクシーニットスタイルは”蛯原友里らAneCanモデルに学べ!

万能アイテムのカーディガンにもトレンド感を。Vネックなら一気に大人っぽくなるのでオススメ。

■肌触りも良しなエアリーニット

ふわふわとした起毛感がトレンドのエアリーニット。甘めカラーより、シック&ダークなカラーが色っぽく着こなせます。黒のエアリーニットにイージーパンツなどラフなボトムスをあわせたら、足元はピンヒールで女の色香を。(『Domani』2014年12月号)

詳しくはコチラ→ 大人の色っぽさを叶える、ふわふわあったか「触れたくなる」ニット3選

今旬の“エアリーニット”なら、いつものコーデの雰囲気をガラリと変えてくれる!

■ボトムと合わせて! ふわもこニット

「日本のかわいい」の代表、蛯原さんとふわふわアルパカニットは、まさに最強コンビ!
体にフィットするものだけが色気ではありません。ふわふわのニットに包まれた女性は、柔らかな甘い空気をまとって、とても魅力的。ニットの素材感や色味の甘さを損なわないよう、白やライトグレー、ペールピンクなどの淡色ボトムを合わせるのが着こなしのコツ。(『AneCan』2014年12月号)

詳しくはコチラ→ 冬の”セクシーニットスタイルは”蛯原友里らAneCanモデルに学べ!

今季トレンドの“ふわもこニット”はセクシーさを出してくれるので、大人女子にはオススメ。

冬はニットを頻繁に着る季節なので、アレコレ工夫して毎日のファッションを楽しみたいですよね。色も形も今シーズンのトレンドを抑えれば、それだけでオシャレに! ぜひお気に入りの1枚をみつけてみては?(坂田みやび)

【出典】

『Domani』2014年12月号

『AneCan』2014年12月号

【あわせて読みたい】

※女子の本音!「もらってうれしいプレゼント」2位はスイーツ、1位は意外なアレ

※5分でできる!美味しくて楽ちん「美人鍋」レシピ【体編】あ

※「色気」といえばこの人!壇蜜が教える、色気を出すお作法8つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング