7割の男性はココを見てる!初対面で好印象をゲットする方法とは

WooRis / 2014年10月30日 7時30分

写真

人間関係において、第一印象がその後の関係を決めてしまうくらい重要なのはご存じでしょう。では具体的に、初対面の男性は女性のどこを見ているのかについては知っていますか? 意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、『AMERIKANKI』の記事を参考に、“初対面の男性に好印象を与えるポイント”を紹介します。

■1:笑顔

やはり初対面での笑顔は、印象を良くするポイントです。男性は女性の笑顔に癒されると同時に、自分に対して自信をもつことができるのです。

自身のポジティブな印象を与えることもできます。初対面の男性に会う時は、笑顔を忘れずに。

■2:目

男性の7割が、初対面の女性の“目”に注目するそうです。“目は口ほどに物を言う”とも言いますが、目には、その人の心が表れているとも言えますよね。

初対面の男性に会う時には、目のメイクにも気を配ってみるといいでしょう。

■3:ヘアスタイル

意外にも多くの男性が、女性の髪の毛、つまりヘアスタイルに注目しているというのです。確かに、女性はヘアスタイルでだいぶ印象が変わります。

特に、いわゆる女性らしいヘアスタイルが好まれるようです。もし初対面の男性に好印象を与えたいなら、できれば少し保守的な女性らしいヘアスタイルを意識してみると良いでしょう。

■4:全体のスタイル

男性は、初対面の女性の“全体のバランス”を、パッと見で判断するようです。もちろん、服装によってはごまかすこともできますが、大切なのは、手足の長さ、細さ、身長と体重のバランスなど、体全体のバランスのようです。

痩せなければならない、といっているのではありません。あくまでも全体のバランスが良いと好印象を与えられる、ということです。

■5:胸

多くの女性が、“男性が初対面で見るのは女性の胸”と思っているようですが、意外にも(?)そうではないようです。笑顔、目、といった要素で好印象を持った後に、胸に目が行くようです。

ですから、初対面ではあまり胸を強調するようなファッションは、逆効果の可能性もあります。そこまで重要なポイントではないようです。

以上、“初対面の男性に好印象を与えるポイント”でしたが、いかがだったでしょうか? 女性が思っているポイントと、実際に男性が好印象を受けるポイントは違うのかもしれませんね。

次回、初対面の男性に会う時には、ぜひ、このポイントをおさえてみましょう。きっと好印象を持ってもらえすはずです!

【関連記事】

※ これで「印象ブス」を回避!あなたの第一印象を劇的にアゲるメイクテク

※ 自分のことばかり話すのはNG!第一印象を良くする3つのポイント

※ 絶対避けて!第一印象を悪化させる「NGファッション」ポイント3つ

※ せっかくの出会いもムダに!男性に「受け入れ拒否」されるNGメイク3つ

※ 男性の8割がダメ出し「乾き目ブス」はアイメイクが原因?

【姉妹サイト】

※ 実は知らない人多数!目上世代から好印象を得られる「乾杯マナー」2つ

※ エボラ出血熱が米国で拡大中!防護服を着ていても感染する理由とは

【参考】

※ 9 Things Men Notice First about Women − AMERIKANKI

【画像】

Tetra Pak

WooRis

トピックスRSS

ランキング