あなたの彼は大丈夫…?「モラハラ予備軍男子」のヤバイ兆候4つ

WooRis / 2014年11月13日 15時0分

写真

器の大きい男性と小さい男性だったら、あなたはどちらを選びたいですか? 器の小さい男性を“小鉢男子”と形容することもあるそうで、このタイプは自信のなさ等からそのままモラルハラスメント男に発展していく危険をはらんでいるともいえるそうです。

恋は盲目ともいいますが、交際中の彼に「んっ?」と感じる場面があったら、モラハラ男の性質を持ち合わせていないか、よーくチェックしたほうがいいでしょう。

そこで今回は、NTTドコモが運営する『dメニュー』の中のアンケートサイト『みんなの声』の調査結果を参考に、モラハラ男予備軍な男性の兆候を4つお伝えしていきます。

■1:思い通りにならないと彼女に文句タラタラ

ワガママ男の典型ともいえるこのタイプは、モラハラ男になる危険度も高めです。

交際初期には直接あなたに文句を言わず、心の中でイライラしているだけだったとしても、交際期間が長くなるにつれてタラタラと文句を言ってきて喧嘩が絶えなくなるかもしれません。

器の大きい大人の男性であれば、思い通りにならないくらいで不機嫌になったりはしないものです。

■2:店員など他の人に対してミスを厳しく責める

レストランやショップなどで、やたらと店員に威張る男性、いますよね。これもモラハラ予備軍危険度の高い男性の特徴といえるでしょう。

「自分に言われているワケじゃないからいいか」と見過ごさず、他人のミスに厳しく責めるタイプの人間でないか、彼の本質をよくチェックしたほうがよさそうです。

■3:何かが起こると責任をすぐに誰かに押し付ける

彼との会話の中で、何かの責任を他人に押し付ける傾向はありませんか? このタイプは典型的なモラハラ男予備軍タイプです。

交際期間が長くなったり結婚したりした途端に気を許し、何かが起きるたびに全てあなたのせいにしかねません。

■4:喧嘩したとき、謝るのはいつも彼女のほう

言い争いや喧嘩が終わるときに、あなたばかりが謝ってはいませんか?

まさに恋は盲目なので、つい大好きな男性には「私が悪かったの」と謝ってしまう人もいるのですが、彼がまったく謝ってこないタイプの人間だったら危険信号です。

このタイプも将来的にモラハラ男になる兆候といえるでしょう。

以上、交際初期に見抜きたい“モラハラ男予備軍”の兆候を4つお伝えしましたが、いかがでしたか? あなたの彼に当てはまるものがあるようなら、気をつけてください。

男性からのモラハラ被害を受けることは精神的な苦痛を与えられ続け、うつ病などの精神疾患を患ってしまう怖さもあります。

自分のカレがモラハラ予備軍ではないか、取り返しがつかなくなる前の今のうちに、よーく観察してくださいね!

【関連記事】

※ すぐ別れるべき!浮気発覚しても「ぜんぜん反省してない男」の特徴3つ

※ たった一言でズタズタ!? 男性のプライドを傷付けないための心得3つ

※ 彼には絶対言っちゃダメ!「男性を一瞬で不愉快にさせる」NG話題2つ

※ 美意識高い女子ほど要注意!「恋愛がうまくいかない人」の落とし穴とは

※ 勘弁してくれ!「男性から愛想を尽かされやすい女性」の残念な特徴3つ

【姉妹サイト】

※ 働く女性の花嫁修業!「本当の料理上手」になるための3つのポイント

※ 「未婚のプロ」が伝授!プロポーズされたきゃ今すぐ●●を止めて

【参考】

※ 器が小さいと思う男性の特徴は? – みんなの声

WooRis

トピックスRSS

ランキング