男性は遺伝子レベルで女性を選ぶ!? 「本能でズキュンといわせる」5つの方法

WooRis / 2014年11月18日 18時0分

写真

流行の服を着て、憧れのセレブと同じ髪型。割とキレイな顔をしているし、メークアップも研究を怠らず、仕事だってデキるのに、「なんで私全然モテないの!」と叫ぶあなた。

そんなに美人でもなく、流行にもうとい友人がモテモテなのを見て、「キーッ! なんでアノ子だけ!」と無用に悔しがるのはもうやめましょう。そう、あなたの“モテない”にはきっと別のところに理由があるのです!

科学的な研究によると、多くの男性は無意識のうちに本能で女性の魅力を察知し、パートナーを選ぼうとしているそうなんです。そう、少なくとも外見的にモテたいならば、男性の“遺伝子レベル”にアピールしなければなりません!

「本能って、じゃあどうすればいいの?」といぶかしげなあなたのために、英語ビジネスサイト『Business Insider』の記事を参考に、“男の本能にアピールする方法”をご紹介しましょう!

■1:赤い色で気を引く

いつも黒やグレーの無機質な服を着て“オトナの魅力”を気取っていませんか? 男性の本能はそれでは刺激されず、かえって落ち着いてしまうそうです。

研究によると、男性は赤い色を見ると自然に惹きつけられるとか。パーティーでは赤のワンピースで目立ってみてはいかがでしょう? 普段着にも何気なく赤をコーディネートに取り入れるようにしてみるとよいですね。

■2:曲線を強調する

痩せている女性や太っている女性を好む男性はさておき、一般の男性は女性の体の曲線を魅力的に感じるものです。

とくに、ウエストとヒップサイズの割合がだいたい7:10の女性に惹かれるそうですよ! ということは、単純計算するとウエストが60cmの場合、ヒップは86cm程度ということですね。

大事なのは、体のメリハリ。とくに肉食系男子には、曲線を強調してアピールしたいものです。

■3:笑顔

「でも、体にメリハリはない……」という方は、素敵なスマイルで勝負しましょう。目が合ったときニコッと笑えば、近づきやすい印象を与えますよ。

もちろんその際、歯並びがよく、白い歯が好まれるそうですので、歯の衛生にはご注意を!

■4:健康な髪と肌

男性は本能的に、自分の子孫をしっかり残してくれそうな、健康的な輝きを持つ女性に惹かれるそうです。キレイな髪と肌は普段のケアだけでなく、健康のバロメーターでもありますね。

男性が長くつややかな髪が好きなのは、そのせいでしょう。髪をギンギンに染め、メークばっちりのあなた、大抵の男性はナチュラルなメークと髪の色を好むようですよ!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング