ゲッ…わたしもやってる!男性から「重い女扱いされちゃう」NG言動3つ

WooRis / 2014年11月23日 21時0分

写真

「えっ!? 振られちゃった……。私なにか、悪いことした!?」いい雰囲気で交際が続いていたはずの彼から、突然のお別れ宣言なんてこと、女性であれば誰だって、避けたいものですよね。

振られた後に「なぜ? なんで?」と悶々と考えても、過ぎ去った日々は戻りません。男性は交際相手の女性を“重すぎる”と感じると、逃げ出したくなるようですよ。

そこで今回は、NTTドコモが運営する『dメニュー』の中のアンケートサイト『みんなの声』も参考にしつつ、男性から重い女だと思われてしまう女性のNG言動を3つ見ていきましょう。

■1:彼の生活をルールで縛る

「帰宅時には絶対、電話して! 朝は起きたら必ずLINEしてね!」などと、彼の生活をルールでがんじがらめにしては、いないでしょうか。

調査結果では、連絡を強要されることが、重いと感じる理由のワースト1位という結果になっていました。連絡を直接強要してなくても、「なんで連絡くれないの?」と彼を責めることが多い人も「重い……」と思われている危険があるので、気をつけてくださいね!

■2:約束しているわけでもないのに家の前で待っている

“家の前で待つ”ことも、重いと思われてしまうそうです。仕事に疲れて帰宅した際に、家の前に彼女が待っていた……というのは、かなりホラーだと感じる方もいらっしゃるでしょう。

約束した場合でない限り、彼の家の前で勝手に待つことは、いかなるケースであっても避けたほうが、無難といえるのではないでしょうか。

■3:やたら連絡する

電話をかけて「今、どこ? 誰と何してるの?」と行動を把握しようとしたり、LINEやメールを連投し、彼から返事が来るまでしつこく連絡をし続けていたり、なんてことはないでしょうか。電話の頻度が多すぎると、重いと感じられてしまうようです。

彼の言動を把握する目的ではなく「ただ声が聞きたいの!」という乙女心で電話をしている場合もあるかと思いますが、頻度には気をつけておきましょう。

以上、男性から重い女だと思われてしまう女性のNG言動を3つ、お伝えしましたが、いかがでしょうか? 傾向として、電話やメール・LINEなどの頻度が「重い」と思われるかどうかの判断基準となるようです。

好きな気持ちが高ぶりすぎて、彼の生活に配慮できないくらいガンガン攻めてしまうような言動は、結果的に「ウザっ」と思われて、男性の気持ちが離れてしまうかも。

彼のことを思えばこそ、気持ちが離れてしまうような言動はとらないように、彼にも彼の生活があることを理解できる女性でいることが、大切だといえるでしょう。

【関連記事】

※ これで判定!? 男性が「本命カノジョだけには許せちゃう」4つの言動とは

※ ドン引きされちゃう!おうちデートで「不潔認定」されるベッドまわりのNGポイント

※ すぐ別れるべき!浮気発覚しても「ぜんぜん反省してない男」の特徴3つ

※ 勘弁してくれ!「男性から愛想を尽かされやすい女性」の残念な特徴3つ

※ たった一言でズタズタ!? 男性のプライドを傷付けないための心得3つ

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 年末年始に行きたい!涙が出るほど美しい「世界の絶景」映像集

【参考】

※ 重たいと思う恋人の行動は? – みんなの声

WooRis

トピックスRSS

ランキング