結婚相手を選ぶならココをチェック!「いい旦那になる男」の特徴6つ

WooRis / 2014年12月3日 21時0分

写真

付き合っていた当時は、最高の彼氏! と思っていても、いざ結婚して、子どもができて、ふと気づくと、「なんでこんな人と結婚したんだろ……」って考えている、なんて体験談、よ〜く聞きませんか?

そこで今回は、海外の情報サイト『ELITE DAILY』などの記事を参考に、“結婚するべき男の特徴6つ”を紹介します。そろそろ結婚……なんて思っている人、すぐにチェックしてみてください!

■1:細かいことに気がきく

あなたが落としたイヤリングのことを、よく覚えていて誕生日プレゼントに同じものをくれる。そんな彼氏だと、結婚する相手としては申し分ありません。

お世話になった先輩を覚えていて、きちんと挨拶できたり、子どもの好きな絵本を覚えていて、プレゼントしてくれたり。結婚した後も、ますますポイントがアップしていくのではないでしょうか?

■2:陽気で楽しい

あなたが落ち込んでいる時も、ちょっとした冗談でいつも笑わせてくれる。そんな彼氏だと、結婚してパパになった後も、娘といつも楽しく遊んでくれるでしょうし、息子とのふざけ合いもお手の物。そんな旦那さんであれば、家族の雰囲気も楽しいものになるでしょう。

■3:あなたが観たい映画に付き合ってくれる

デートで、あなたが観たい映画に付き合ってくれるようなら、安心して結婚できます。そんな彼なら、結婚後も、子どもの学校行事に積極的に参加してくれたり、あなたが「金曜の晩に友達と出かけたい」と言った場合に快く認めてれくれたりするでしょう。

あなたのために、時間を費やすことができる男は、家族のためにも時間を費やすことができるのです。

■4:あなたが二日酔いになった時に介抱してくれる

酔っぱらいの介抱は、普通なかなかできません。あなたが酔っぱらった時に、多少の自己犠牲をも厭わない人であれば、結婚した後も、家族のために自己犠牲を払ってくれるでしょう。

■5:何でも自分でできる

一人暮らしが長ければ、料理、洗濯、掃除など、一通りのことはできるかもしれません。こういう能力は、結婚後、意外と役に立ちます。生きる力に直結する部分でもあるからです。

結婚前に、彼の生きる力を調べておきましょう。

■6:どんな時でも冷静でいられる

結婚して子どもが生まれれば、それは二人の人生にとって、最高の瞬間になることでしょう。しかし、子どもの世話は想像を絶する大変さです。あなた自身も、ヘトヘトになるでしょうし、そのせいで旦那さんにキツく当たってしまうこともあるでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング