私って不幸…という方が「とりあえず試してみるべき」4つの簡単習慣

WooRis / 2014年11月20日 7時30分

写真

早いもので、今年もぼちぼち師走。あっという間に一年が終わろうとしていますが、みなさんは今年はどんな年だったでしょうか。年初に描いたような素敵な年になったでしょうか? 

あまり良くなかった、という人は、普段のちょっとした心がけを変えるだけで、人生が劇的に良くなるかもしれません。

そこで今回は、海外のライフスタイルを紹介するサイト『AMERIKANKI』の記事を参考に、“今すぐ試すべき人生を幸運にする4つの習慣”を紹介します。

■1:人間関係を重視する

あなたの周りには、大切な家族、大事な友達、そしてかげないのないパートナーなど多くの人がいると思います。その関係を大切にしてください。人生において、人間関係はとても大きな影響力があります。

もちろん、誰とでも簡単に良い関係を築けるわけではありません。それぞれ時間と労力がかかるものです。しかし、人間関係が豊かであれば、あなたの人生もきっと豊かで幸せになるはずです。

普段から良い人間関係を構築することを、意識してみてください。

■2:目標を設定しよう

今年もそろそろ終盤ですが、年初に設定した目標の進み具合はいかがでしょうか。仮に、目標に到達していなかったとしても、安心してください。目標を設定して、そこに向かって努力するという姿勢が大切です。

常にこれを続けていれば、きっと自分の思い描く自分になれることでしょう。

■3:いつも前向きに明るく

もちろん日々の生活に辛いことやストレスを感じることは、いっぱいあると思います。だからといって、くよくよしていたり、落ち込んでいたりしたら、人生が終わってしまいますよ! 誰だって、一つや二つの辛いことはあるでしょう。

しかし、いつも笑顔を忘れず、前向きに。物事には悪い面があれば、必ず良い面もあります。前向きで明るい人にこそ、幸運が訪れるものなのです。

■4:人には優しく親切に

こういう態度で人に接していると、必ず自分に返ってきます。“情けは人のためならず”ではないですが、人にどういう態度で接しているか? 周りの人は必ず見ています。

ちょっとした心がけ次第で、周りの人のあなたへの態度も変わるものです。幸せになりたかったら、周りの人に対する態度を気をつけてみましょう。

以上、“今すぐ試すべき人生を幸運にする4つの習慣”でしたが、いかがだったでしょうか。どれも簡単に試すことができるものばかりです。何も特別なことは必要ありません。心がけをちょっと変えるだけです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング