盲点かも!「Xmasまでに彼氏がほしいなら」絶対やるべきたった1つの対策

WooRis / 2014年12月1日 15時0分

写真

街でイルミネーションが点灯し、ジングルベルが聞こえてくると、「今年もまた独りぼっちか……」と人肌が恋しくなっちゃう女性も多いのでは?

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社が恋人のいない男女各200名、合計400名に対して実施したアンケート調査によれば、男性は72.0%、女性は68.0%が「今年のクリスマスまでに恋人を作りたい」とパートナーを切望していることが明らかになりました。

しかも、3人に1人以上が「クリスマス当日に知り合った異性と一夜を共にするのもアリ」と考えているのだとか……。つまり、クリスマス当日までは恋のビッグ・チャンス!

では、このチャンスを逃がさないようにするには一体どうすればいいのでしょうか? 今回は、同アンケート調査や『WooRis』の過去記事をもとに、クリスマスまでに彼氏をゲットしたい方が絶対にやるべきことをお届けしたいと思います。

■男性が重視しているのはファッションよりも●●だった!

恋人が欲しいならやはり“見た目”は大事ですよね。いくら内面がすばらしくても、身だしなみにあまりにも無頓着だと中身まで見てもらえないおそれがあります。

というわけで、男性に、複数回答可で“女性におろそかにしてほしくない身だしなみ”について尋ねたところ、ベスト3は以下のような結果に。

・第1位・・・デート時の息やワキなどの体臭(73.0%)

・第2位・・・デート時のワキやヒゲなどのムダ毛処理(59.0%)

・第3位・・・デート時のファッション(36.0%)

ご覧のとおり圧倒的多数の男性が女性のニオイを気にしていることが明らかになりました。いくら服装やメイク、髪型に気合いを入れても、ぷ~んとニオっちゃうと台無し!

しかも、「実は迷惑かけてる!意外に夏よりも冬の方が“体臭が出やすい”」という記事でもお伝えしたように、ニオイ対策をうっかり怠りがちな冬こそスメハラの加害者になりやすいのです。

自分ではなかなか自覚しにくい口臭・体臭が実はあなたが“おひとり様”になっちゃう原因かも!?

■ニオわない女になって彼氏をゲットするには?

冬場の体臭の原因になりやすいのはブーツや重ね着。密封状態で通気性が悪くなると、汗が蒸れて悪臭を引き起こしてしまうといいます。ニオイを防ぐためには、ブーツやコートを脱いだ後は、除菌や消臭スプレーをして風通しのよいところに置いておくといいでしょう。

また、連日同じコートや靴を使用すると、ニオイも出やすくなるので、3日以上同じものを着用しないように心がけましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング