ついやりがち!男性が密かにドン引きする「女性のNG生活習慣」4つ

WooRis / 2014年12月5日 18時0分

写真

男性と女性ではどうしても価値観が異なる点がいくつかあります。女性から見るとなんてことないことでも、男性から見ると「えっ……」とドン引きしていることがあるようですよ。

もしかすると口に出さないだけで、あなたにも恋人や夫から実は密かにドン引きされている生活習慣があるかもしれません!

今回は『gooランキング』の調査結果を参考にしながら、男性が密かにドン引きしている女性特有のNG生活習慣を、4つご紹介していきますね!

■1:洋服や靴、コスメの数が多すぎる

女性はつい、洋服や靴などのファッションアイテムやコスメなどを、たくさん買ってしまうもの。でも、男性からすると「もっと減らせばいいのに……」と思われているようです。

女性が「それぞれ種類が違うものだもん!」と思っていても、男性から見るとどれも同じに見えてしまうのかもしれませんね。

浪費家のイメージを持たれることもあるので、気をつけておきましょう。

■2:まつ毛を盛りすぎている

いわゆる“盛りすぎまつ毛”は、男性から見ると不自然に映るようです。

付けまつ毛やエクステの量が多すぎるメイクは、男性ウケがよくない様子。

とくにまつ毛のメイクは見慣れると「もっと、もっと」とボリュームが増えがちなのですが、適度な量を保つように意識しておいたほうがよさそうです。

■3:ネイルが派手

女性から見ると「カワイイ~!」と叫びたくなるようなネイルでも、男性からすると「派手すぎて理解できない……」というものが多くあるようですよ。

ゴージャスすぎるデコレーションは、家事ができない女性だと思われるリスクも。

フレンチネイルなどの王道シンプルなデザインのほうが、男性からすると好印象のようです。

■4:香水の匂いが強い

身だしなみとして香水を使用している女性は多いですが、男性から見ると「もっと減らしてくれよ……」と思うことがあるようです。

毎日使っていると自分では香りに慣れてしまうことから、つい量が多くなってしまうことも。

「香りの強さ、どう?」と、周囲の人に時々は確認するといいかもしれませんね。

以上、女性同士だったら理解できることでも、男性から見ると密かにドン引きしている女性のNG生活習慣を4つご紹介しましたが、心当たりはありましたでしょうか。

“浪費家”など変な誤解を招かないためにも、ご紹介したようなものは、常に“ほどほど”を心がけておいたほうがいいのかもしれませんね。

【関連記事】

※ ドン引きされちゃう!おうちデートで「不潔認定」されるベッドまわりのNGポイント

※ 周囲のテンション下げちゃうかも?旅行先で「ドン引きされる」NG行動4つ

※ まいっか…じゃすまない!「じつは男はドン引きしてる」女性のNG行動5つ

※ ドン引き…恋愛から遠ざかる「ブラック女子会」デメリット4つ

※ えっ…アラサーでやるとドン引きされる女子のケチケチ行動5癖

【姉妹サイト】

※ 断っちゃダメ!初デートは「男性にお勘定してもらうべき」本当の理由2つ

※ 日本の景気は女性次第!? 美人が増えると4.6兆円もの経済効果が

【参考】

※ 男性が女性に対して「もっと減らしてもいいのに…」と思うものランキング – gooランキング

WooRis

トピックスRSS

ランキング