「めんどくさい女」認定!買い物デートで彼がドン引きする女性のNG言動4つ

WooRis / 2014年12月8日 21時0分

写真

普段はあまり恋人とショッピングに行かないカップルでも、クリスマスは互いのプレゼントを買うためにショッピングデートをすることも多いのでは?

でもせっかくのロマンチックなクリスマスデートが、あなたの言動によって「正直、めんどくさい……」と彼から思われてしまったら、とっても残念ですよね。

そこで今回は、『gooランキング』の調査情報も参考にして、ショッピングデートで男性がドン引きしちゃう女性のNG行動を4つご紹介します。

■1:何軒も連れまわし、とにかく時間がかかる

女子との買い物において、多くの男性が苦手とするのが、この行動だそうです。

「コレもいいかな、やっぱりさっきのお店のアレかなぁ」と、彼に買ってもらうプレゼントを悩んでいる時、彼の内心は「疲れた、早く帰りたいな……」なんて思っているかも!

男性とのショッピングデートでは、ある程度まわるお店を予め決めて、出掛けたほうがいいかもしれませんね。

■2:悩んだあげく何も買わない

何軒も一緒に見てまわった挙句、何を買ってもらったらいいのか迷ってしまって、結局何も買わずに帰る……。

こんな行動も、男性から見るとNG行動に認定されてしまうようです。

プレゼントを買ってあげると言ってくれた彼の気持ちを萎えさせないためにも、悩みすぎないように気をつけておきましょう。

■3:ランジェリーショップなど女性用商品のお店に一緒に入りたがる

クリスマスプレゼントに、下着やコスメなど女性特有のグッズが欲しい人は、ちょっと気をつけてくださいね。女性用商品のお店に一緒に入ることに対して困惑してしまう男性も多いようです。

このようなお店にどうしても一緒に行きたい時には、彼の気持ちも察して、なるべく時間をかけないことが賢明です。

■4:やたら「買って」とねだる

いくらクリスマスプレゼントだからといっても、彼にも予算があるはず。

彼のお財布事情を気遣わずに「ほしい、買って!」を繰り返していたら、その場では口にしなくとも「コイツとは、ないな〜」と思われてしまう危険大ですよ!

以上、クリスマスプレゼントを買いに出掛けるショッピングデートで、男性が女性にドン引きしてしまうNG言動を4つお伝えしました。

もともと、女性と買い物に行くのが苦手……と思っている男性も、世の中には多いといいます。

クリスマスプレゼントのために、せっかく2人でショッピングに行くのであれば、今回ご紹介したような点には気をつけて、楽しいデートをお過ごしくださいね!

【関連記事】

※ だから恋人ができない!? あなたの笑顔に「男性ドン引き」の理由とは

※ あなたの彼は大丈夫…?「モラハラ予備軍男子」のヤバイ兆候4つ

※ いるいる!完璧なつもりが「イタい人認定」されちゃう危険なファッション4つ

※ 勘違いしてた!? 実は男性ウケ最悪な「NG秋冬ファッションスタイル」4つ

※ これで判定!? 男性が「本命カノジョだけには許せちゃう」4つの言動とは

【姉妹サイト】

※ 1年に5日間アレするだけ!「多忙な日々でもラブラブを持続させる」秘訣

※ 誘われないはずだ!? 20代男子の6割が「クリスマスは友だちと遊びたい」

【参考】

※ 女性との買い物で困惑することランキング – gooランキング

WooRis

トピックスRSS

ランキング