女子会はもう古い!? ワンランク上の女子が集う「女会」の実情とは

WooRis / 2014年11月27日 18時0分

写真

女性同士で集まる“女子会”はもはや定番ですが、女子会を超越した存在といわれる“女会”というものをご存じでしょうか? 

読み方は“ニョカイ”。飲み好きでトレンドにも敏感な飲み会上級者な女子たちが繰り広げる、知られざる集いのことを指すそうですが、これっていったいどんな会なのでしょう。“飲み上級女子”を応援するWEBサイト『女会(にょかい)ウォッチ』を見てみると、直球勝負の裏表ない会が開催されていました。

そこで今回の記事では、上記サイトを参考に、“女会”の実情についてご紹介しますね!

■1:先に帰るヤツは裏切り者!

終電の時間を気にして「そろそろ帰るね」、翌日の仕事を気にして「明日は早いから……」と発言してしまったが最後、女会では裏切り者呼ばわりをされてしまうのだそう!

どうしても帰らなくてはならないときは、激しいブーイングを受けることを心して発言する覚悟が必要なんですって。

“今、ココで盛り上がる”ことが目的である“女会女子”にとって、明日の予定は関係ないんです。

■2:サプライズに命をかけろ!

参加者の誕生日お祝いなど、女子会にもサプライズはつきものですし、人気がありますよね。

通常の女子会ではボディクリームなどの定番プレゼントを贈ることが多いのですが、女会では“いかに相手を驚かせるか”がプレゼント選びのキモだとのこと。例え相手が引こうとも、驚愕させることに命をかけているんです。

■3:全員がマシンガントーク!

みんなでワイワイ話に花を咲かせる女子会と違って、女会では、基本的に自分の話に集中していて人の話は聞いていないというスタンスが一般的。

気を使う相手は1人もいないと考え、話したいことを話したいだけ話してストレス発散することが目的なんだとか。

■4:思いっきり飲んで、失敗なんて恐れない!

朝起きたら知らない発信履歴が……なんてことは女会の翌日にはザラにあること。女会はその盛り上がりから、お酒の量も増えがちです。気を使わない者同士思いっきり飲むのが女会のスタンスなんですって。

とはいえ、あまりの深酒だと次の日がツライ……私たちももう若くありません。そんなときには、お酒に備えるアイテムを常備しておきましょう。

『味の素株式会社』の『ノ・ミカタ』は、飲み速攻レスキューアイテムとして活用できる、今夜盛り上がりたい女子のお助けサプリメント。しじみに含まれるアラニンたっぷりで、約30分で体内に吸収される点が特長です。水なしでも飲めるので、いつでも、どこでも、どんなときも、手軽に飲むことができます。

以上、今話題の“女会”についてご紹介しました。

これからお酒の機会も増える季節。上記の事項を心得て、楽しい“女会”を過ごしていきましょう!

【参考】

※ “飲み上級女子”を応援するWEBサイト「女会(にょかい)ウォッチ」

WooRis

トピックスRSS

ランキング