これならハズさない!簡単に作れて「男心を離さない」朝食メニューとは

WooRis / 2014年12月14日 9時0分

写真

大好きな恋人が自宅にお泊まりに来た翌朝には、朝食を作ってあげようと準備をする女性も多いでしょう。でも交際初期の頃は、「カレは何が好きなのかな~」と献立に悩んでしまう人も、いらっしゃるのではないでしょうか?

そもそも「お料理が大の苦手で……朝食どうしよう」という女性も、いらっしゃるかもしれませんね。

『株式会社テンダリー』が実施した「朝食に関するアンケート」によれば、58%の人が「作ってもらった朝ごはんはおいしい!」と回答しているので、朝食を作ることはカレからの評価アップにも繋がりそうです。

今回の記事では同調査を参考にしながら、恋人からの評価がグンと上がるのに、誰でも作れる朝食メニューについて、フードアナリストの筆者がお伝えしましょう。

■朝食は誰かに作ってもらいたい派が約6割

同調査では、朝食を食べる人は82%にものぼるという結果に。

1日の始まりにしっかりと食事をして、その日のパワーに繋げている人が多いことがわかります。

一方で、「朝食を食べない」と回答した人にその理由を尋ねてみると、「朝はおなかがすかないから」というのが57人で一番多いものの、2位の「時間がない」が47人でわずか10人の差しかなく、次いで「作るのがめんどくさい」が18人と続きます。

そして、「朝食を誰かに作ってほしいか」を尋ねた質問では、58%の人が「誰かに作ってもらうほうがいい」という結果に。

これらのデータを見てみると、カレに朝食を作ってあげられる女性は、上手にカレを喜ばせることができるといえそうですね!

■1番人気の朝食メニューは?

そして、朝食で人気のメニューを尋ねたところ、パン中心の洋食が43%、ごはん中心の和食が39%で、ほぼ同じ割合という結果に。

個別メニューを調査した結果では、サンドイッチが433人で圧倒的に多く、次いでフレンチトースト(277人)、パンケーキ(218人)という結果になりました。

パン派とごはん派の調査では、ほぼ同数の割合だったのに、個別メニューではパンを使ったメニューが圧倒的に人気なようです。

この結果からは、恋人が泊まりにきた翌朝はサンドイッチを作れば、ハズさないメニューといえるのではないでしょうか。

以上、恋人からの評価がグンと上がる朝食メニューをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

男性は料理が得意な女性が好きだといわれますが、朝食にカレが好きなメニューをさらっと出すことができれば、評価もアップしそうです。サンドイッチであれば、パンや野菜、ハムや卵など手軽な食材を使って、短時間で作れますよね。

男性の胃袋をつかめる女性は、カレの心を離さない恋愛上手ともいわれます。「お料理は苦手で……」という女性でも、サンドイッチなら手軽に作れますよね。カレの喜ぶ朝食を出してみてくださいね!

【関連記事】

※ 1ヵ月でウエスト-12cm!? 「正月明けのポッコリお腹」を回避する裏ワザが判明

※ 食べないと体内リズムが崩壊!「朝食時差ボケ」を回避する食材4種

※ 泥酔した翌朝はコレ!二日酔いを軽減する「スーパー朝食」のメニュー

※ タバコより危険!? 「がんを誘発する物質」がたくさん含まれるアブナイ食品4つ

※ 知らないとヤバい!毎日食べてる食品の「添加物表示」驚きの実態とは

【姉妹サイト】

※ DAIGOも食べた!? 簡単なのに男心をつかむ「北川景子の手料理」レシピ

※ 断っちゃダメ!初デートは「男性にお勘定してもらうべき」本当の理由2つ

【参考】

※ 朝食に関するアンケート – 株式会社テンダリー

WooRis

トピックスRSS

ランキング