だから男に拒まれる!「キレイだけど恋愛が遠のく女性」の残念な特徴4つ

WooRis / 2014年12月19日 15時0分

写真

美意識が高く誰が見ても美人なのに、なぜか恋愛が長続きしなかったり、なかなか恋人ができなかったりする残念な女性っていますよね。

「なんで私だけ幸せになれないの!?」と、自分ではなかなかその欠点に気づいていないこともあるようなのですが、そういう女性には、男性が密かに「絶対カンベン!」と感じている危険な共通項があるようです。

そこで今回は、『gooランキング』の調査情報を参考にして、美人なのに恋が遠のき幸せになれない女性にありがちな、危険な兆候を4つお伝えします。

■1:陰口や批判的な意見が多い

どんなに腹の立つことがあったとしても、いつも他人のことをとやかく話していると、陰口が多い女性だと誤解を受け、マイナスイメージになってしまいます。

また自分では陰口だと思っていなくても、批判的な意見が多かったり誰か特定の人の話題が多かったりすると、聞いている人から“悪口”ととられてしまう危険も。聞いている相手が“悪口”だと受け取らないような話し方を意識したほうが懸命です。

■2:上から目線

「◯◯ちゃんの仕事の仕方ってないよね~」など、他人を見下すような発言が多い女性は、密かに男性がドン引きしていることが多いようです。

誰かをバカにしたような態度や上から目線的な発言が多いと、「この子はカンベン!」と男性が心の中で“NO”を出している可能性が高いようですよ。

■3:浮気性

なぜか浮気を繰り返してしまう……、そんな悪癖を持っている女性も、男性から見ると絶対お断りと思われる女性の特徴です。

実際に浮気をしているわけではなくても、“男好き”のイメージがあると浮気性だと誤解を受ける危険性も。

浮気性の女性は、男性が交際したくない女性の特徴として上位に入っていますので、誤解を招かないような行動を意識したほうが賢明でしょう。

■4:嘘つき

明らかな嘘を繰り返すような場合はもってのほかですが、実現するつもりがない社交辞令が多い女性も、気をつけたほうがいいかもしれません。また、話を“盛る”クセがある人も要注意です。

嘘つきのレッテルを貼られてしまうと、すべてに対して信用できないイメージにも繋がり、男性が「この女はカンベンだな」と感じてしまうようですよ。

以上、美人なのに幸せになれない女性の危険な共通項を4つお伝えしましたが、いかがでしょうか? 男性は恋愛や結婚に対して癒しを求める人が多い、といいますので、女性の美しさだけでなく、性格や行動もしっかりとチェックしているのですね。

「美を磨いているのに、なぜか男性から本命視されない」とお悩みの方は、今回ご紹介したような点で周囲の人から誤解されていないか、参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

※ 医師も愛用!93%がスッキリを実感したトクホの「青りんごジュース」が凄い

※ 美意識高い女子ほど要注意!「恋愛がうまくいかない人」の落とし穴とは

※ うっかり逆効果!男性から「社交辞令くさっ」と思われる女性のNG行動3つ

※ ココさえ押さえればOK!「カレの気持ちを離さない女性」になる5つの秘訣

※ あなたのカレあてはまってない?「女性をダメにする男性」のタイプ4つ

【姉妹サイト】

※ あぁ残念すぎる…「食事デートで男性が幻滅する」女性のNG行動3つ

※ 忘年会シーズンも怖くない!冬太りを阻止するちょっとしたコツ2つ

【参考】

※ 絶対彼女にしたくない女性の特徴ランキング – gooランキング

WooRis

トピックスRSS

ランキング