旦那様はおいくつ?男性は「●●歳のときが最も浮気しやすい」と判明

WooRis / 2014年12月15日 15時0分

写真

あなたの旦那様は、今おいくつでしょうか?「38歳だけど……なにか?」ですって? うーん、もしかしたら、来年辺りはちょっと注意が必要かもしれませんね!

調査によると、人間には「最も浮気しやすい年齢」というのが存在するようです。

英語の科学・リサーチ系ウェブサイト『Science of Us』の記事を参考に、それがいったい何歳なのか検証してみましょう!

■“9”のつく年齢は人生の分かれ道?

20歳になる直前の、19歳のころを覚えていますか? 「ああ、もうティーンエイジャーじゃなくなっちゃうんだ……しっかりしなきゃね!」と思った方は多いのではないでしょうか?

そして29歳のときも、「もう20代じゃなくなる……そろそろ結婚して家庭を持たないと!」「30歳までには、責任のある職務に就きたい」と、30歳をひとつの節目に考えていましたよね。

そして、40歳を迎える直前の39歳になると「40歳になっちゃう! 私ももう若くない」とあせる人も。そう、40歳前後になると、俗に言う“中年の危機”を迎える人が多いのです。

ここで人生を振り返り、「自分の人生はこれでよかったのか」「この人を選んだのは正しい選択だったのか」と疑問が生じる人も出てくるようです。

人生を振り返るのは何歳でもできますが、次の年代に入る前の年に、自分の人生について深く考える人はどうやらとても多いようですね。

■不倫サイトの登録年齢が最も多いのは?

アメリカで行われた調査によると、人間、特に男性は“9”のつく年齢のときに重大な決断をしたり、人生の道を踏み外したりすることが多いようです。

アメリカで発祥した不倫専門サイト『アシュリーマディソン』では、800万人(!)の登録者のうち、29、39、49、59歳の男性が最も多いとか。「1歳年をとったら次の年代に入って、もう相手は見つからないかも!?」とパニックになるのでしょうか?

ちなみに、女性にも同様の年齢が多い傾向があるそうですが、男性ほど目立った数ではないとか。男性のほうが、年齢に対するあせりが強いというのは意外な結果。この年齢の夫がいる人は、注意したほうがよいかもしれませんよ!

浮気のほかにも、“9”の付く年齢のときには、生まれて初めてマラソンに参加したり、自殺したりする人も多く、いろいろな意味で人生の節目となる年齢なようです。

以上、“人が浮気をしやすい年齢”についてお話しましたが、いかがでしょうか?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング