地雷ドカ〜ン!Xmas直前「独女に言ってはいけない」NG発言5パターン

WooRis / 2014年12月9日 7時30分

写真

師走に入り、イベントが多い時期になってきましたね。今年のクリスマスは、どこで何をして過ごしますか? 家族や彼氏と過ごす予定の方も多いのではないでしょうか。

こんな時期は、シングルだとちょっと寂しさが増すもの。もし周りに未婚の女友達がいたら、うっかり口を滑らせて神経を逆撫でしないように気をつけたほうがいいこともあるでしょう。

そこで今回は、英語女性誌『redbook』の記事を参考に、独身女性に言ってはいけないNG発言を5パターンご紹介します!

■1:「●●だから彼ができないのよ」

ここでの●●には「選り好みしてるから」「出かけないから」「愛想がないから」など、さまざまなパターンがあります。

彼や夫のいるあなたが、独身女性(以下:独女)の精神的・身体的・行動的特徴を分析して答えを出すのはあまりにもムゴイこと。お友達はただ単に、「いつも彼氏がほしいタイプではない」だけかもしれませんよ。

■2:「●●(元カレの名)とヨリ戻せば?」

元カレが“元”であるには理由があるのです。独女のお友達はもしかしたら、浮気されて深く傷ついていたり、彼がストーカー化していたり、DVがあったりしたのかもしれません。

そんな背景を知らずに、うかつに元カレの名前を挙げるのはやめておきましょう。

■3:「出会い系サイトを試してみたら?」

お友達は独身といえど、毎日仕事や趣味、エクササイズなど忙しく充実した毎日を送っているかもしれません。場合によっては、「今が一番充実しているから、恋愛をする気が起きないわ!」と思っている可能性もありますよね。

恋愛の相手は、“とにかくいればいい”わけでもないのです。

■4:「いいなあ~独身で!」

と言いつつ、自分はしっかり結婚しているイヤミな人間になっていませんか?

独女のお友達の目がキラーンと光り、「大丈夫、その調子じゃあなたもまたそのうち独身になるわよ」などという地雷がドカーンと返ってくる可能性もあります。

■5:「あなたは一生独身の運命なのかもね」

もしかしたらそうなのかもしれませんが、それを言ってはおしまいです。

以上、独り身の寒さが身に染みるこの季節、独女のお友達に言ってはいけない発言集をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

もし独女が「クリスマスをひとりぼっちで過ごす」“クリぼっち”化している場合は、ひと言「うちに来ない? 一緒にパーティーしようか!」と誘ってあげてみてくださいね!

【関連記事】

※ 毛穴の黒ずみに朗報!ミス・ユニバースに学ぶ「毛穴レス」になるためのケア法

※ ムダな努力は回避!「絶対に結婚してくれない男」を見破るサイン5つ

※ アレ好きな男は危ない!? 「浮気をしやすい男性」意外な4タイプが判明

※ 結婚のプロが指摘!「婚活がうまくいかない女性」のたった1つの共通点

※ 婚活に失敗続きの女子必見!絶対避けるべき「絶食系男子」とは

【姉妹サイト】

※ あぁ残念すぎる…「食事デートで男性が幻滅する」女性のNG行動3つ

※ もっとグイグイ迫ってOK!男子の約6割が「肉食女子が好き」と判明

【参考】

※ 10 Things Never to Say to a Single Friend – redbook

WooRis

トピックスRSS

ランキング