可愛いorドン引きの境界線はココ!男に嫌われる「女性のワガママ言動」3つ

WooRis / 2014年12月20日 17時0分

写真

「わがままな女性はカワイイ!」コレ、よく男性から聞く言葉ですよね。

確かに少しのワガママであれば男性から見ても「叶えてあげたい!」と感じられ、恋愛を円滑にする潤滑油にもなるようですが、ワガママも度を過ぎると、ただのドン引きの要因にしかなりません!

ではその境界線は、どこにあるのでしょうか?

『gooランキング』の調査情報を参照しながら、男性からドン引きされるだけの“危険なワガママ”を3つご紹介しましょう。

■1:束縛するくせに自分は自由

浮気されるのは許さない! とばかりに彼氏に対しては自由を与えないのに、自分は平気で浮気をしたり男友達と遊びまくったりしている女性の言動は、男性から見て許せないワガママの筆頭に当たるようです。

こんなワガママを続けていると、今はどんなにあなたのことを好きでも、近いうちに彼が去って行くリスクがあります。気をつけてくださいね。

■2:絶対に謝らない

喧嘩をして自分に非があるにもかかわらず、プライドが邪魔して謝れない……そんな傾向がある人は要注意! このような態度を許しがたいと感じる男性は多いようです。

非がないのに謝る必要はもちろんありませんが、自分が悪いことをしてしまった自覚がある時には、素直に謝る謙虚さが大切です。

■3:プレゼントは高価なものに限る

たとえ「こんな安っぽいものいらないよ~」と心で思っていたとしても、それを相手に悟られるような態度は、バレている危険が! 男性からの愛情をお金ではかる傾向のある人も要注意です。

安価なものや趣味が合わない贈り物であっても、彼が心を込めて贈ってくれたものに対して、なんでも素直に喜べる女性のほうが「可愛いな~、大切にしてあげなきゃ」と思ってもらえますよ。

以上、男性から嫌われちゃう危険なワガママを3つお伝えしましたが、いかがでしょうか。

「女性はワガママな生き物」という男性もいますが、度が過ぎたワガママは可愛いどころか、「受け止めきれない」と思われ、別れを考えさせる原因にもなってしまいかねません。

大好きな恋人にはワガママを言いたい! という女性もいますが、適度なワガママを心がけ、くれぐれもドン引きされるだけの“度が過ぎるワガママ”にならないよう、気をつけてくださいね!

【関連記事】

※ 黒ずんだ●●にドン引き…「第一印象美人」になるためのコツ

※ だから長続きしなかった!? 「男が逃げ出したくなる女」によくある4つの恋愛癖

※ これで判定!? 男性が「本命カノジョだけには許せちゃう」4つの言動とは

※ たった一言でズタズタ!? 男性のプライドを傷付けないための心得3つ

※ ウザがられてない!? 男性が感じる「彼女との理想的な連絡頻度」が判明

【姉妹サイト】

※ あぁ残念すぎる…「食事デートで男性が幻滅する」女性のNG行動3つ

※ 「美人」を見るほうが脳にも優しい!女性がもっと美しくなるべき理由

【参考】

※ ドン引きした彼女のわがままランキング – gooランキング

WooRis

トピックスRSS

ランキング