「選曲ダサい…」なんて言わせない!2014年カラオケ鉄板ソングが判明

WooRis / 2014年12月19日 12時0分

写真

まもなく2014年も終わりますが、みなさんにとって今年はどんな1年でしたか? 今年も多くのヒットソングが生まれましたね。

年末年始は宴会の二次会などカラオケの機会も増えますが、「どんな選曲をしたらみんなで盛り上がれるんだろう~?」とお悩みの方もいらっしゃるようです。

『スマホでUSEN』が発表した2014年の人気チャンネルランキングを参考に、今年を締めくくるに相応しいカラオケ鉄板ソングをご紹介しましょう!

■1:Billboard 全米チャート

最近ではカラオケで洋楽を歌う人も増えましたよね。街の中や、レストラン・カフェでもよく耳にするので、「知ってる!」という曲も多いのではないでしょうか。

クラブミュージックとしても洋楽は定番で、曲を聴けば踊りたくなるという女子も多いのでは? カラオケで選曲すれば、盛り上がること間違いなしです。

■2:泣きソング

同ランキングで第16位にランクインしているのは『泣きソングJ-POP』チャンネル。

恋愛中にラブソングを聴く女性は多いですが、バラード系の曲はしっとりと1年間の恋愛を振り返るのにも最適ですね。

女子会で“泣きソング”縛りのカラオケ大会を開催すれば「あんなことあったね〜」と、盛り上がりそうですね。

■3:『アナと雪の女王』

今年1年間で大きなブームを巻き起こした“アナ雪”の専用チャンネルもランクイン。

テーマソングである『Let It Go~ありのままで~』はもちろんのこと、『雪だるま作ろう』や『生まれてはじめて』も人気が高いので、アナ雪シリーズで攻めてみても面白いかもしれません。

以上、今年を振り返るカラオケに最適な鉄板ソングをご紹介しましたが、みなさんの好きな歌はありましたでしょうか。せっかくのカラオケで「選曲ダサくない?」なんて思われないよう、ぜひチェックしておいてくださいね。

圧倒的多チャンネルが特長の『スマホでUSEN』ならこれらの曲をいつでもどこでもiPhoneやAndroidのアプリで楽しめるのだとか! 1,000以上の多彩な音楽チャンネルを様々なシーンで使用できるのは魅力ですね。

今なら簡単なアカウント登録で全チャンネルの3日間無料体験ができたり、15種類の選べる豪華賞品が当たるキャンペーンが開催されたりしているようです。

さらにWチャンスで、1,000円分のAmazonギフト券を1,000名様にプレゼントとのことなので、年末年始の暇つぶしも兼ねて、使ってみてはいかがでしょうか。

【参考】

※ スマホでUSEN 1周年ありがとうプレゼントキャンペーン

WooRis

トピックスRSS

ランキング