最後に誰選ぶ?「きょうは会社休みます。」であなたの結婚条件が丸わかり

WooRis / 2014年12月17日 18時0分

写真

彼氏いない歴、イコール年齢という、こじらせ女子の恋愛模様と揺れる乙女心を描いた人気ドラマ『きょうは会社休みます。』がいよいよ最終回を迎えます。綾瀬はるか扮する主人公の花笑が、最後にどの男性を選ぶのか気になるところですね!

世の女性たちは、お菓子をボリボリ食べつつ、このドラマを観ながら「もう~、あたしだったら●●を選ぶのになあ!」と花笑の行動に一喜一憂し、感情移入しているのではないでしょうか?

そんな女子たちの「私が花笑だったら!」という妄想を、株式会社保険コネクトが実施した「結婚と有名人に関するアンケート」の内容と、英語女性誌『redbook』の記事を参考にご紹介しましょう!

■女性が選ぶ“理想の恋人と夫”キャラは……

全国の14歳~72歳の女性816人を対象に行われました調査によると、「ドラマ『きょうは会社休みます。』で“恋人”にしたい人は誰ですか?」という質問で、回答の1位は圧倒的に「田之倉悠斗」(59%)でした。

2位は「朝尾侑」(26%)、その後ぐっと下がって同率3位に「加々見龍生」、「大城壮」(各4%)がランクイン。花笑が恋するイケメン大学生・田之倉悠斗のダントツ人気が明らかになりました!

しかし、2番目の質問、「ドラマ『きょうは会社休みます。』で“結婚したい人”は誰ですか?」と言う質問で、大ドンデン返しが!

1位と2位が逆転し、女性の結婚したいこのドラマの男性キャラクター1位は「朝尾侑」(48%)が圧倒的1位に! 田之倉悠斗は27%で2位に終わりました。

この女性たちの“変わり身の早さ”は、いったい何が原因なのでしょうか?

■恋人と結婚相手に求める条件の違い

よく男性が「恋人にしたいのはセクシーな女性で、妻にしたいのはしっかり家庭を守ってくれる女性」などと言うと「何それ、ひどいわね!」と感じますよね。しかし、いざ自分たちが選ぶ立場になると、心はやはり“安定”、“安心”に傾いていくようです。

たとえイケメンで可愛くても、田之倉くんは花笑より9歳年下、しかも大学生。将来の可能性は未知数です。そして、大学生の田之倉くん自身が30歳になるころ、花笑は39歳。「39歳になって振られたらどうするの!?」という不安と疑心も生じそうです。

デミ・ムーアとアシュトン・カッチャー(16歳差)、マライア・キャリーとニック・キャノン(10歳差)など、“年の差婚”をした海外セレブの失敗例や、“10歳年齢差のある夫婦は同い年の夫婦より39%離婚率が高い”という調査結果を見ても、女性の心は揺らぎます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング