お正月メタボ撃退!全米人気急上昇のダイエットサプリはコレ

WooRis / 2014年1月10日 12時0分

写真

お正月の間につい食べ過ぎてしまって、体重計に乗るたび「どうしよう……」と思っている方も多いかと思います。

でも「忙しくて運動をしている時間がない!」と嘆いている、そんなあなたに朗報! 去年全米で大人気のテレビ番組の『Dr.OZショー』でも取り上げられた“ガルシニアカンボジア”というサプリについて、英語圏の情報サイト『Women’s Health』『Garacinia Cambogia.org』『eHow 』などを参考にしてご紹介しますね。

■ガルシニアカンボジアってなに?

ガルシニアカンボジアは、インドやアジアの高地でとれるトロピカルフルーツの一種です。はじめはうすい緑色ですが、熟すると紫色になり、割ると中には白い身が入っています。これを、日に乾かし、中身を削って粉にしたものを、お料理などに使うのです。

■ガルシニアカンボジアの効果

このガルシニアカンボジアには、“ヒドロキシクエン酸”が大量に含まれており、これがダイエットには最適とされています。ヒドロキシクエン酸を摂取すると、体内に取り入れた炭水化物を効率よく消費するため、脂肪の形成を防ぎ、太りにくくする効果があるというのです。悪玉コレステロールを減らすことでも知られています。

しかも、嬉しいのが、食欲を抑えてくれるという効果! 実際に試した女性は、何と1ヶ月で10キロも、お腹まわりの減量に成功しているそうです。

果実に由来するガルシニアカンボジアは、ナチュラルなサプリですが、それなりに薬効成分が含まれているので、24時間以内に規定量以上摂取することは推奨されていません。副作用として、頭痛、吐き気、下痢、血糖値がさがる、などがあり、ごくまれにアレルギー反応をおこすこともあるので、飲み始める前に相当の注意が必要となります。

以上、米国で話題のナチュラルサプリ“ガルシニアカンボジア”についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

もちろん、ダイエットには運動することが1番ですが、忙しくて時間がない、という方は、こういったサプリを利用してみるのも手ですよね。ただし前述のとおり、いくらナチュラルなサプリでも薬効成分が含まれているものですから、試す場合はきちんと使用量を守り、安全な摂取を心がけましょうね。

【関連記事】

※ 飲み会続きで倒れないための「肝臓を徹底的に守る」飲み方とは?

※ 冬支度の必需品!? アメリカで人気の「風邪におすすめサプリ」3つ

※ 知らなきゃ損!女性特有の悩みに頼もしい味方とは

※ 今冬は太らない!むくみを防ぐ食生活改善のコツ4つ

※ あくまでも食品!サプリメントは摂り方次第で健康を害す危険 

【参考】

※ SPECIAL REPORT – Garcinia Cambogia – Women’s Health 

※ Garcinia Cambogia Extract (HCA) – Garacinia Cambogia.org

※ What Is Garcinia Fruit? – eHow 

WooRis

トピックスRSS

ランキング