彼との関係をあと一歩進めたい!そんなとき役立つ「恋するアロマ」3つ

WooRis / 2014年6月2日 7時0分

写真

何度かデートをしているけれどなかなか進展がなく、彼の気持ちがいまいちわからない……。そんな悩みを感じている方、「自分から積極的に行くなんて恥ずかしい!」と諦めてしまう前に、アロマの力を味方につけてみましょう!

今回はアロマ心理アドバイザーの資格を持つ筆者が、男性の本能をくすぐる香りや、女性を魅力的にしてくれる香りを3つご紹介します。

彼の好みのタイプに合わせてうまくデートに取り入れてみてくださいね。

■1:ジャスミン

甘くエキゾチックなジャスミンの香りには、女性を魅力的に見せる効能があります。ストレスを解消させ、積極的な気持ちにしてくれるのです。

インドのある地方では、お嫁に行く前の女性は、婚式前にジャスミン油を加えたオイルで身体全体をマッサージをして、その香りを身体にしみ込ませ、旦那様からの寵愛を受けるという習わしがあるそうです。

気になる彼とのデートの前に香りを嗅いでおくと自分に自信が持てるかもしれませんよ。自信のある女性は男性にとってとても魅力的に見えるはずです。何を考えているかイマイチつかめない彼とのデートで、積極的になりたい時に取り入れてみてください。

■2:イランイラン

ホルモンバランスを整えることで有名なイランイランの香りですが、男性ホルモンの1種である、テストステロンという成分に似た分子構造をもつという科学データがあります。

男性を興奮させ、陶酔させる作用があると言われていますので、アロマポッドなどでお部屋にイランイランの香りを焚いておくと、いつもとは少し違う夜を過ごせるかもしれませんよ。草食系男子もこれでメロメロですね!

■3:レモン

初キスはレモン味……なんて言われる様に、甘酸っぱいレモンの香りは親しみやすく、違和感を感じない香りですよね。

レモンの香りの成分には心と体を涼やかにし、日々のストレスを和らげてくれる効能があります。友達から今一歩進展できない気になる彼に、親しみやすさを与えながら、「この子といると安らぐな」という安心感を与え、母性ある女性というところをアピールしちゃいましょう。

以上、男性の本能をくすぐる香りや、女性を魅力的にしてくれる香りを3つご紹介しましたが、いかがでしたか? 

アロマは香りによって様々な効能があります。彼との仲がなかなか進展せずに悩んでいる時は、ほんの少しのアロマの力を借りて、アナタが積極的になりましょう。アロマはアナタの恋する気持ちを後押ししてくれるはずです。

【関連記事】

※ 次はあなたの番かも?急増する「交際相手の暴力」を防ぐアロマ3種

※ 知っておけばダマされない!男性の嘘をズバリ見破るポイント5つ

※ うつかな?と思ったら…自宅でできる「ハーブ」を使ったケアとは

※ 疲れを感じたときに!意外な「食べるアロマ」でストレス解消レシピ

※ デスクワーク中の「つら~い体調不良」解消に役立つハーブあれこれ

WooRis

トピックスRSS

ランキング