センスけなすと地雷!「風星座男性」に絶対言っちゃダメなNGワード3つ

WooRis / 2014年5月21日 5時45分

写真

頭に血がのぼって、つい口走った一言で大ゲンカに発展……。夫やカレとケンカをし、「そんなこと言われる筋合いない!」なんて、逆切れされたりしたことありませんか?

『WooRis』の記事“人気占い師に聞いた!男性に絶対言ってはいけないNGワード”第3弾は“風星座男性”についてお伝えします。

この星座の男性にはどんな言葉がNGなのでしょうか?

今回も引き続き、渋谷パルコ占いコーナーで人気の占い師アンジェラさんに、“風星座(双子・天秤・水瓶)男性に絶対言ってはいけないNGワード”について聞いてきました。

■“風星座男性”の特徴とは

風星座とは、“双子座、天秤座、水瓶座”の3つの星座のことをまとめていいます。

「風星座の方は、知的で物知り、情報通の方が多いですね。情報を扱うのに長けているので、マスコミ、通信関係で働く方や、喋るのが得意な方が多いのも特徴ですね」とアンジェラさんは言います。

 では、それをふまえて、風星座の男性に絶対言ってはいけないNGワードについて見ていきたいと思います。

■1:「頭悪いのねー」

「双子座男性は、情報通で色々なことを幅広く知っていて、頭脳に対して自信のある方が多いです。知的でありたい自分というのがありますので、絶対に言ってはいけないNGワードとしては“頭悪いのねー”です」

双子座男性の芸能人といえば、哀川翔さん、有吉弘行さん、坂上忍さん、唐沢寿明さん、山寺宏一さんなどです。知的で、よく喋るイメージの方が多いのが特徴ですね。こういった双子座男性には「頭悪いのねー」など、知識をバカにするようなことは絶対言わないようにしましょう。そんなことを言ったら“倍返し”で返ってくること間違いなし!です。

■2:「かっこわるい」

「天秤座男性は、美的なセンスがあり、格好の良い方が多いのが特徴です。常に格好良くいたい自分や、格好悪い自分は許せないというのがありますので、絶対に言ってはいけないNGワードは“かっこわるい”です」

天秤座男性の芸能人といえば、稲葉浩志さん、東山紀之さん、辻仁成さん、氷室京介さん、真田広之さん、今井翼さん、郷ひろみさん、イチローさんなどです。誰しもがうなずくイケメン、芸術的なセンスの良いクールな方が多いと思いませんか? 天秤座男性には「かっこわるい」といったセンスをけなす言葉は禁句です。

■3:「偏屈ね」

 「水瓶座男性は変わっていることがとにかく大好きで、情報通で理系的な思考をされている方が多いですね。つかみどころのないところがありますが、人とは違う自分でいたいというのがありますので、絶対に言ってはいけないNGワードは“偏屈ね”です」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング