誰も教えてくれない!? 「チョイ引かれ女子」にならないための心得5つ

WooRis / 2014年8月16日 16時0分

「アレ? 最近、カレの様子がおかしくない?」と悩んでいる人、それはもしかしたらカレから“チョイ引き”されてしまっているのかもしれません! 

恋愛中であっても、ほんのちょっとしたことがキッカケで、相手に幻滅しちゃったりイライラしちゃったりすることって……ありますよね。最初は“チョイ引き”だったはずが、そのままエスカレートして別れの原因となってしまい、最終的にはフラレた……という事態になってしまったら、取り返しがつきません。

では、男性の本音としては、女性がどんなことをしたら“ちょっと引いてしまう”のでしょうか?  

「え? こんな簡単なコトで引かれちゃったの?」と残念な思いをしないよう、男性に引かれない為に意識しておきたいポイントを、gooランキングの『恋人にチョイ引きしたことランキング』を参考に、お伝えします。

■1:お店の人への態度に気をつける

レストランやショップで、店員さんへの態度に気をつけましょう。偉そうにする、クレーマーになるなんてのはもってのほか。

その場ではカレは何も言わなくても、そんなアナタを見てカレは引いているかもしれません。

■2:いつも清潔でいる

お風呂に入らないとか、髪を洗わないとか不潔感のある行動は絶対にNGです。

常に清潔感を心がけることはもちろん、気温の上がる夏の季節は特にニオイにも注意をしておきましょう。

■3:ポイ捨ては絶対にしない!

タバコやちょっとしたゴミなど、近くにゴミ箱がないからといって、まさかポイ捨てなんてしていませんよね?

ゴミ箱がない場所で出てしまったゴミは、きちんといったんはバッグの中にしまってゴミ箱に捨てるように、徹底してくださいね。

■4:部屋をキレイにしておく

カレが遊びに来たときに家の中がゴミだらけだった……なんて事態は絶対にNG。そのときには何も言われなくても、心の中で「だらしない女の子なんだな……」と引かれている可能性大です。

カレが家に来る前にはきちんとゴミは捨て、家の中も片付けておくようにしましょう。

■5:何日も同じ洋服を着ない

続けて何日も同じ下着や洋服を着続ける、というのは衛生面からみても絶対に御法度ですが、たまたまカレに会うときに毎回同じ下着や毎回同じコーディネートだと、「あれ? この人いつも同じ服しか着ないのかな?」なんて誤解を招いてしまうことも。

清潔感を出すためにも、カレと会うときの下着や服装が偏らないように意識しておきましょう。

以上、カレに引かれないための注意点を5つご紹介しましたが、いかがでしたか?

ちょっとの違和感からお別れに発展してしまうというケースもありますので、まずは“チョイ引き”されないように気をつけておくことも、恋を長続きさせる秘訣といえそうです。

上記の項目に1つでも思い当たる人は、今日からぜひ、改善してくださいね!

【関連記事】

※ きっとそれは「恋してる」サイン!恋愛感情が体に与える7つのシグナル

※ これじゃ恋愛対象外!「友達カテゴリー女子」まっしぐらのNG行動5つ

※ あきらめちゃダメ!「仕事と恋愛」を上手に両立させるテクニック3つ

※ 当てはまったら要注意!男性が「恋愛したくない」と思う意外な女性像

※ 恋愛にもビジネスにも使える!もっと「愛され女子」になるための法則5つ

【参考】

※ 別れようってほどじゃないけど…恋人にチョイ引きしたことランキング – gooランキング 

WooRis

トピックスRSS

ランキング