紫外線対策は大丈夫?夏の怖~いリスクを回避する必携品4つ

WooRis / 2014年7月29日 11時0分

写真

いよいよ夏本番! 気分がアガっている方も多いでしょう。でもちょっと待って! あなたの持ち物、ちゃんと“夏仕様”になっていますか? 暑い夏の時期は、持ち物も“夏仕様”にして少しでも快適に過ごせるように工夫が必要です。

熱中症対策はもちろん、紫外線ケアやひんやりグッズなど夏用のアイテムをバッグに忍ばせておきたいところ。

そこで今回の記事では夏ならではのリスクを回避するための“必携品”を4つ、ご紹介します。

■1:日焼け止め

夏は紫外線が強くなるので、日焼け止めをバッグに忍ばせている人も多くいらっしゃるでしょう。でも、ただ持っているだけで安心していませんか?

『WooRis』の過去記事「SPFだけじゃ不十分!“日焼け止め”選びで重視すべきもう1つの指標とは」でご紹介したように、SPFだけではなくPAが含まれる日焼け止めをチョイスすることでシミだけでなくシワやタルミも予防できるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

■2:サングラス、UVカット機能付きコンタクト

ボディやフェイスの紫外線対策は念入りに行なっていても、意外と忘れがちなのが“目”の紫外線ケア。対策を怠ると白内障などの病気になってしまう危険もあります。わずかな外出時間であってもサングラスやUVカット機能付きコンタクトで、目が浴びる紫外線の量を少なくする心がけが必要です。

■3:暑さ対策グッズ

いよいよ夏本番のこれからの季節には、熱中症対策にも気をつけておきたいところです。

扇子や水などの基本的なグッズはもちろんのこと、最近では水を含ませるだけでひんやり感が出るスカーフや、携帯用の扇風機などのグッズも充実しています。暑さを感じたときにすぐ使えるアイテムをバッグに忍ばせておくと安心です。

■4:保湿ケアグッズ

どんなに気をつけていても「うっかり日焼けしてしまった……」というときもありますよね。

そんなときには保湿ケアに重点を置いてください。日焼けという緊急事態には、肌が本来必要としている水分を与えることができる天然原料100%の完全無添加化粧水がおすすめ。

『財宝の美水スペシャル』は、天然原料100%で粒子状の細かいミストが顔全体を包み込み角質層まで浸透し肌の保水力をしっかりと保ってくれます。スプレータイプなので、シュッとひとふきすればOKなのもうれしいところ。ボディや髪の毛にも使用できるので、海やプールなどの夏のお出掛けに持っていくと安心です。

『財宝の美水スペシャル』は、なんと今なら140ml入りの現品を丸々使用できる無料モニターを募集中。ぜひこの機会に申し込んで、今年の夏の必携品に仲間入りさせてくださいね。

以上、夏の時期の必携品を4つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

気温の高い夏に合わせて快適に過ごせるように、バッグの中身を賢くチョイスしたいですよね。暑さだけでなく、紫外線対策や保湿にも注意して、今年の暑い夏を快適に乗り切っていきましょう。

【参考】

※ 財宝の美水スペシャル – 財宝

WooRis

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング