やりすぎ注意!定番すぎて「もはや避けたい」恋愛テクニック3つ

WooRis / 2014年9月3日 19時45分

写真

ちょっと気になる男性がいた時に、あなたならどうやってその彼の気を引きますか? 百戦錬磨の女性なら、手練手管で意中の男性を引きつけることも可能でしょう。しかし、逆に、その手練手管が男性にばれていたら……。

そこで今回は、『gooランキング』の「バレてます! 男子が“あざといなぁ”と思う女子の恋愛テクニック」ランキングの結果を参考に、“定番だけどちょっと避けたい恋愛テクニック”を3つ紹介します。

■1:ボディタッチ

男性側からすると、ボディタッチされて悪い気がすることはあまりないのですが、それは度合いにもよります。“肉食女子には引いてしまう……”という感覚は草食男子でなくても、理解できるところです。

あまりにあからさますぎて、彼の気を引こうとしているのがバレバレなのは、できれば避けたいですよね。ほどほどに、さりげなく、といったところを目指しましょう。

■2:やたらと誉める

人は誰でも、誉められて悪い気はしませんが、これも程度の問題でしょう。あまりにも「すごーい!」を連発されたり、必要以上に持ち上げられると、“あざとい”といった感じが表に出てしまいます。

もともと、日本人は、表現が控えめだったり、婉曲表現をよしとしたりするので、その辺を考慮した表現をしましょう。何か裏があるのでは……と悟られないことが重要です。

■3:目を合わせてニッコリ

可愛らしい笑顔で微笑みかけてくれるのは、何とも言えないハッピーな気持ちになるもので、これ自体は悪いことではありません。しかし、これが相手の気を引くための恋愛テクニックだとすると、分かりやすすぎるというもの。

ここまで分かりやすいことをするのであれば、逆にハッキリと相手に自分の気持ちを伝えたほうがいいかもしれません。もちろん、女性に微笑みかけられるのは悪い気はしないのですが……。

以上、“定番だけどちょっと避けたい恋愛テクニック”でしたが、いかがだったでしょうか?

このようなテクニックは誰でも普段使っていることでしょう。それ自体は、決して悪いことではありません。ですが、こうした行動をやりすぎると、実は男性から”あざとい”と思われてしまっている、ということは認識しておいたほうがいいでしょう。

【関連記事】

※ 恋愛の駆け引きはNG?浮気されやすい女性の特徴4つ

※ 今知らないと破局する!男の愛情表現は驚くほど女と違う

※ 婚活者必見!彼にプロポーズを決意させる不安解消法5つ

※ コレが夫の本音!「妻と結婚する前に知っておくべきだったこと」6項目

※ 仕事も結婚も!「選択を後悔しない」ためのシンプルな心構えとは

【姉妹サイト】

※ これだけ!働き女子の婚活デートを成功に導く「たった3つのアドバイス」

※ 好きな男じゃなくてもOK!女性の7割は「壁ドン」待ちしているらしい

【参考】

※ バレてます!男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック – gooランキング

【画像】

Ian Sane 

WooRis

トピックスRSS

ランキング