お金をかける必要はナシ!冷蔵庫のアレでできる「簡単ほめられレシピ」3つ

WooRis / 2014年8月19日 18時0分

写真

夏は、友達みんなで集まる機会が増えますよね? 最近は、気軽にホームパーティーを開く人も増えているようです。でも、いざパーティーとなると、家の掃除や食材の買出しなど大変なことも多いですよね。

しかも、凝った手料理なんて作っていると、案外出費がかさみます。

そこで今回は、オシャレでカンタン、しかも料理上手にも見えちゃう、“あるもの”を使った、ほめられレシピを3つご紹介しますね。

■ほめられレシピに必要なアレとは?

ほめられレシピの重要な材料とは、何だと思いますか? それは、どこのお宅でも冷蔵庫に入っている“ミルク”なんです。

ミルクはビタミンやカルシウムなど、女性の味方となる栄養素がいっぱい。美容と健康のためには欠かせない食材です。おまけにリーズナブルですから、これを利用しないテはありませんよね? さっそくレシピを見ていきましょう。

■1:オニオンのチーズディップ 

市販のオニオングラタンスープとクリームチーズ、ミルクを使ったカンタンなディップです。野菜スティックと一緒に食べてもいいですし、ポテチのお供にもぴったりです。

材料・・・クリームチーズ(200グラム)、ミルク(大さじ2)、市販のオニオングラタンスープのもと(1袋)

(1)材料を全てフードプロセッサーに入れて、クリーミーになるまで混ぜるだけ!

■2:冷たいトマトのスープ(4人分)

これも、市販のカンのトマトスープを使うので、調理時間は数分です! ミルクを加えるのでクリーミーな味わいです。

材料・・・カンのトマトスープ(2缶)、ミルク(カンのトマトススープと同量)、塩・こしょう(少々)、ミントの葉(少々、無くても可)

(1)カンのトマトスープを大きめのボールに開け、同量のミルクを足して混ぜ、塩、こしょうで味を整える。

(2)冷蔵庫で1時間ほど冷やし、スープ皿に入れたら、上にミントの葉を飾る。

■3:ジャック ハニー ミルク

パーティーには飲み物も必要ですよね? ここでご紹介するのは、アメリカでも人気なフレーバーウィスキー『ジャック ダニエル テネシーハニー』とミルクを使った、オシャレなカクテルです。『ジャック ダニエル テネシーハニー』は、昨年日本でも販売されているみたいなので是非挑戦してみてくださいね。

材料・・・ジャック ダニエル テネシーハニー(30ml)、ミルク(90ml)、シュガーシロップ(1バースプーン)、氷(適量)

(1)氷を入れたグラスに、ジャック ハニーとミルク、シュガーシロップを加えて混ぜるだけ!

いかがでしたか? 3つのお手軽レシピ、次回のホームパーティーの参考にしてみてくださいね。ジャック ハニー ミルクは、芳醇な蜂蜜の香りが素晴らしいですよ。ミルクと割るという方法は、二日酔いしづらくなるといいますから、パーティーの次の日は二日酔いでぐったり……ということを避けるためにもおすすめです!

【参考】

※ ジャック ダニエル テネシーハニー

WooRis

トピックスRSS

ランキング