思わぬ所で本性がバレる!男が女性の行動をチェックする3つのシーン

WooRis / 2014年9月14日 9時0分

写真

「デートし始めたばかりなのに連絡がない……なんで?」「私が何をしたの?」「何が気に入らなかったんだろう?」という経験ありませんか? あなた自身も彼のことをチェックしているのと同様に、彼もあなたのことをチェックしているのかもしれません。

そこで今回は、男子が意外とチェックしている女子の行動について、英語圏の情報サイト『GLAMOUR MAGAZINE』を参考にしてお伝えしますね。

■ドアテストって何?

みなさん、“ドアテスト”って知ってますか?

1990年代の初めに公開された、ロバート・デ・ニーロが監督した映画『ブロンクス物語』にこんなやりとりがあります。

「女とデートする時に、車に乗る際に彼女の側のドアを開けてあげたら、彼女が乗った後で、運転席のドアを中から開けるかをチェックしな。もし開けないようだったら、その女はチョー自己チューだから、すぐにやめるんだな!」というもの。

女性の見た目ではなく、その行動をチェックするわけですね。そこで、こういったチェックをアメリカでは“ドアテスト”と呼ぶようになりました。男性たちは、このドアテストを無意識にやっているわけです。

では、どんな場面でこのドアテストが行われているのでしょうか? 代表的なシーンを3つご紹介しますね。

■1:レストランにて

楽しい食事も終わり、お会計。はじめの頃はとくに男性が払おうとすることも多いと思いますが、あなたも払おうとしたことはありますか? 知らんぷりはNGです。

逆に、たとえ彼が払ったとしても、払おうとするそぶりを見せることは「うん、この子は本気かも?」と思わせる効果があるそうですよ。ですから、本命の人とのデートの時には、ぜひお試しくださいね。

■2:パーティーにて

お次は、彼と一緒にパーティーや飲み会へ行った時の反応です。あなたはシャイで、つい彼にくっついて歩いてはいませんか? これもNGです。くっつき女子は「一生このまま、自立心もなく、オレにくっついている気かね?」とドン引きされかねません。

彼が近くにいてもいなくても楽しい時を過ごせる女子は、いつになっても魅力的です。

■3:携帯電話

あなたは食事の時や飲み会でも、常に携帯電話を気にしていますか? まさかズ〜っとテーブルの上に置きっぱなしで、数分に1回はメールをチェック……なんていうことをしてはいませんよねぇ? 

これももちろんNGですが、もっとダメなのは、彼の携帯電話をのぞき込んだり、手に取りたがったりすることです。こういった行為はプライバシーの侵害と捉えられ、「何でも知りたがって、嫉妬心全快かも? 怖いな……」と思われかねませんから、要注意ですよ!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング