早く教えて!頑張ってるのに彼氏できない女子が「速攻でモテる」テク5つ

WooRis / 2014年9月18日 7時30分

写真

お料理も完璧。メイクにも気を使い、ファッションにも敏感で女子力高め。合コンではみんなが酔っぱらってても自分だけは料理の取り分けにも気を使い、雑誌のモテテクも読みあさった!

……でもそれだけ頑張ってるのに、「どうして私だけ彼氏ができないんだろう?」なんて嘆いている、そこのあなたに朗報です!

そこで今回は、女性向け情報サイト『マイナビウーマン』からの情報を参考に、頑張ってるのに彼氏ができないアナタがぜひ身に付けるべき5つのテクをご紹介していきましょう。

■1:話すより聞き役に

会話が盛り上がっているのに突然、「私が、私が」と話を変えてしまったり、みんなの流れと違う行動をとってしったりするようなことをしていませんか?

日本人は昔から“空気”を大切にします。まずはその場の空気を読み、協調性を大事にしましょう。まずは聞き役に徹してみては?

■2:たまには普段着で登場

気合いをいれて常にハイブランドのバッグや洋服で固めてばかりいると、周囲から「お金がかかりそうな女だな……」と思われています。

たまにハイブランドを身につけずに出掛けてみると、いきなりモテるなんてことにもなるかもしれませんよ!

■3:女子力アピールは控える

料理や裁縫、家事が得意なアピールはほどほどに。自然な会話の中で少しだけ話題に出す程度であればいいのですが、モテたい一心で女子力アピールしていると、まわりにも見抜かれていますし、聞いている人はウンザリしている危険も……。

せっかくの女子力は、大好きなカレができてから、存分にアピールしましょう。

■4:優しい話し方を心がける

年齢を重ねるごとに仕事でのキャリアも積むことから、つい言葉が厳しくなってしまう女性は多いようです。

男性に対して厳しい話し方を控える心がけはもちろん、女性に対しても優しい話し方ができるように気をつけておきましょう。

■5:隙をつくる

キャリアや年齢を重ねると、隙をつくるなんてみっともないとばかりに、男性に対して隙を見せない人もいらっしゃるでしょう。

でも、もしかしたらその“隙の無さ”こそが、彼氏ができない最大の要因かもしれません!

隙のないデキル女キャラは仕事の場だけにして、プライベートな場面では大人女子の隙を出せるようにしておきたいですね。

以上、なかなか彼氏ができないガンバリ女子が“速攻で彼氏をつくるため”の鉄板テクを5つご紹介しましたが、いくつ実践できていましたか?

「彼氏がほし〜い」と考えている人は、女子力を磨くと同時に今回ご紹介したような点も意識してみてくださいね!

【関連記事】

※ これさえやめればモテるのに!周囲が思ってる「残念女子」の特徴3つ

※ ポイ捨て女は卒業!「モテ男」に長く愛される秘訣5つ

※ 「痩せればモテる」は勘違い!本当に男が好む体型が判明

※ マハラジャの社長に聞いた!クラブで「男性に嫌われる」3つのNG行動

※ 多用は注意!男性が「わざとらしいけどカワイイ」と思う女性の仕草5つ

【姉妹サイト】

※ 橋本環奈や大島優子は就職が難しい!? 面接でNGな声質とは…

※ これだけ!働き女子の婚活デートを成功に導く「たった3つのアドバイス」

【参考】

※ モテるには○○が大事! 女子に聞いた「女子力が高いのにモテない女子の特徴10」 – マイナビウーマン

WooRis

トピックスRSS

ランキング