まいっか…じゃすまない!「じつは男はドン引きしてる」女性のNG行動5つ

WooRis / 2014年9月17日 21時0分

写真

アナタのなにげない行動や、悪意は無くやってしまったことに対して、男性はどう見ているのか、考えてみたことはありますか?

「このくらい許されるよね」、「この程度なら可愛いものでしょ〜!」と思っていても、アナタのその行動、男性から見たら許せない言動として、ドン引きされているかもしれません。

そこで今回は、『gooランキング』のランキング情報を参考に、女性としてはついやってしまいがちだけど、男性からすると「絶対許せない!」と思われている行動を5つご紹介します。

■1:列に割り込む

一緒に電車に乗るとき、うっかり、ホームの列に割り込んだりしていないですよね? ショッピングデートの時のお会計マナーもチェックされているかもしれませんよ!

このくらいならいいよね、なんて決して考えず、列に割り込むなんてマナー違反は大人の女性として、絶対にしないでくださいね。

■2:ドタキャン

なんか気分が乗らなくてドタキャン、体調があんまりよくないからドタキャン……。やむを得ない事情がある場合は仕方ないともいえますが、ドタキャンされたほうはたまったものではないですよね。

大人の女性なら、相手の立場に立った行動を心がけていきたいですね。

■3:携帯電話を覗き込む・勝手に見る

最近ではスマホが普及しているので、携帯電話を覗き込むことも容易になりました。でも、どんなに気になったとしても、勝手に見るのはやはりマナー違反です。

覗き込むだけでなく、彼に気付かれないようにコッソリ見ることも、絶対にしてはいけないことですよ! どうしても見たい人は、彼が自分から見せてくれたときだけにしてくださいね。

■4:本心ではないことを言う

社交辞令のような会話は、相手の男性からも「本心で言ってないな」とバレバレの可能性が。

よくある恋愛テクを実践しているかのような社交辞令の嵐だと、彼から薄っぺらい女性だと思われるかもしれないので気をつけてくださいね!

■5:思わせぶりな行動を繰り返す

誘っているかのようなミニスカートや、軽いボディタッチなどは好きな人の前だけにしましょう。

モテたい一心で思わせぶりな行動を振りまいていると、それを見ていた男性から「軽い女性だな」と思われてしまう危険があります。なにより、無用な男女トラブルを持ち込む原因となってしまうかもしれませんよ!

以上、女性がやりがちだけど“男性から見たら許せないドン引き行動”を5つご紹介しましたが、いかがでしたか?

「この程度なら可愛いもんでしょ!」と過信せず、大人の女性であれば自分の日々の行動に気をつけておきたいものです。今回お伝えした点に心当たりがあった方は、今スグ直すようにしてくださいね!

【関連記事】

※ バカだと思われる!無意識に「相手を不快にさせちゃう」言葉遣い3つ

※ 勘違いさせちゃう危険が!「本命の彼以外には避けるべき」ファッション3つ

※ 誰も教えてくれない!? 「チョイ引かれ女子」にならないための心得5つ

※ これで相性の不一致を回避!最初のデートでチェックしたい「彼の行動」5点

※ 「アゲマン妻」になれるか否かはコレ次第!金運アップが狙える4つの秘策

【姉妹サイト】

※ 口にしたら地雷ドッカーン! 「上司に言ってはいけない」NGワード3つ

※ なんと女性の4人に1人がキャバ嬢経験あり!ただし顔には自信なし

【参考】

※ 法律で取り締まってほしい女性の行動ランキング – gooランキング

WooRis

トピックスRSS

ランキング