職場でも自然な「デカ目」を実現! コスプレイヤーがおすすめするシチュエーション別“変身術”

ウートピ / 2014年11月5日 15時0分

写真

アラサー女性が職場で使えるカラコン3選

綺麗になりたい。でもこれ以上メイクにかける時間なんてない……。

そんな忙しいアラサー女性が、たった10秒で昨日よりも綺麗になる方法があります。それがカラーコンタクト。
しかし明らかに「つけてます!」感があるものは職場では目立つし、カラコン自体の種類もたくさんある。初心者は一体どれを選んだらいいのでしょうか。

ブログ「カラコンビフォーアフター」で、おすすめレンズ、目のタイプ別カラコンのつけ比べ、正しい使い方を日々発信している、佐渡山パナ子さん、白玉もち子さんに、オフィスでも自然に使えるカラコンの選び方について伺いました。

タイプ別、初心者におすすめのカラコン3選

まずは二人の裸眼のタイプです。

パナ子さん……くっきり二重。目の面積が大きいので白目の部分がやや広めに感じます。黒目はブラウン系。

もち子さん……奥二重のアーモンドアイ形。やや小ぶりなので黒目が大きく感じます。黒目はブラウン系。

3つのシチュエーション別におすすめのカラコンを、達人の2人に着用していただきました。

1 受付、接客などの仕事で、優しい印象をアップさせたい

・ナチュラリワンデー チャーミングブラウン

「とにかくふんわりと可愛く、自然な女性らしい瞳になれます!」(パナ子)
「細めのフチと落ち着いたブラウンが甘すぎずナチュラルに盛れます」(もち子)

2 今日はプレゼン! キリっとしたデキル女になりたい

・ネオサイトワンデーリング ブラック

「ナチュラルなブラックなので自然にパッチリとした目力のある瞳に! 私のような三白眼でも、白目で透けないのが◎」(パナ子)
「自然になじみ、裸眼がそのまま大きくなったみたい! 輪郭を自然に強調してくれます」(もち子)

3 デートだから、ナチュラルだけどちょっと盛りたい

・PienAge No.3 BERRY(ピエナージュ ベリー)

「とにかくちゅるんとして可愛らしい印象! 目も大きく見えるし、赤みのあるブラウンがいい」(パナ子)
「女性らしい華やかな目元になれます! 黒目と馴染みやすく、メイクが薄くても濃くても合います」(もち子)

カラコン着用時でも自然に見せるメイクポイント

メイクは足し算と引き算のバランスが重要。カラコンで瞳の印象をアップさせたら、メイクで気をつけたいことは?

「キーワードは『ブラウン』です! アイラインをブラウンに、マスカラも黒をメインに目尻だけブラウンに変えると、柔らかな印象になります。男性は『濃いメイクが苦手』という人も多いので、ブラウンで“抜け感”を出し、あえて隙を作るのが◎。あざといくらいに女性らしい柔らかさを主張するのが手です(笑)。ブラウンメイクは流行の『色素薄い系』の顔立ちに見せることもできるので、とってもオススメです」(パナ子)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ウートピ|オンナ目線のニュースサイト

トピックスRSS

ランキング