進化系“スーパー朝活”とは?  出社前にいま話題の「朝スパ」を体験してみた結果……!

ウートピ / 2014年8月22日 12時0分

写真

進化系話題の“スーパー朝活”を体験!

夏期休暇を取る人も多いこの時期、Facebookのタイムラインでは同年代が海や旅行に行って楽しんでいる写真がちらほら。でもみんながみんなそんなリア充生活してるわけじゃないですよね。

毎日遅くまでバリバリ働いているそこのあなた。出会いのチャンスもエステの予約も気づけばご無沙汰状態。アフター5充実派との差はどんどん開いていく一方……?

「こんなの嫌だ〜! 忙しくっても人生楽しみたい!」

そんなあなたに、今回は進化した「スーパー朝活」をご紹介! 定番の英会話や異業種交流なんてもう古い! 最近では振り切った内容のものがたくさんあるんです。その中のいくつかを調べてみました。

早朝から本気のアクティビティをこなす「エクストリーム出社」

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山など本気のアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をすること。水鉄砲運動会、ノンアルコール飲み会、合コンまで開催される。さまざまな業種の人と交流を持つチャンスにも。最低限のルールは「会社に遅刻しないこと」と「出社後に居眠りをしないこと」だそう。近況などは「日本エクストリーム出社協会」の公式HPで確認を。

カフェで朝食をとりながら観る「朝劇」

主宰者で役者の右近良之氏が2013年に設立。早朝の都内のカフェで、店員に扮した役者たちの劇が突然始まり、観客は観劇しながら朝食をとることができる。最後は役者のみなさんがハイタッチで出勤する観客たちをお見送り。働く大人たちの元気な朝を演出してくれる。最近では活動の場を増やし、早稲田や下北沢での開催も。チケットは売り切れることもあるので、ご予約はお早めに。

・朝劇オフィシャルサイト
朝 7:30〜8:10(7:00開場)
2,500円(税込):モーニング(軽食・ワンドリンクつき)全席自由

出勤前にキレイになれる「朝スパ」

多くのモデルや芸能人も愛用するコスメブランド「THREE」が青山にオープンしたショップ・ダイニング・スパが一体となった複合施設「THREE AOYAMA」。平日はレストランは7時、スパは7時半、ショップは8時半と朝早い時間帯から営業し、働く女性が出勤前の「朝活」でキレイになれる場所を目指している。美と健康に配慮した朝食や、人間の生体リズムに合わせた「朝スパ」などがちょっと大人の女性に人気。

ということで!

今回はここで「朝スパ」を体験させてもらってきました! 場所は東京メトロ表参道駅B2出口からすぐ。青山通りから路地を少し入ると、洗練された佇まいの「THREE AOYAMA」が姿を現します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ウートピ|オンナ目線のニュースサイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング