スターたちのファンに対する愛情表現「ファンは私たちが支える」

Wow!Korea / 2014年1月31日 11時58分

ガールズグループ「Girl’s Day」

これまでスターに向けたファンの愛は一方的な場合がほとんどだった。しかし最近は、スターたちがファンの一途な思いに積極的に応えようとしている。スターの変化したファン“管理法”を紹介する。

セクシーコンセプトで人気沸騰中のガールズグループ「Girl’s Day」。最近、番組ランキング1位を祝ってファンたちに食事を提供した。

ファンがスターにプレゼントを渡すことは「貢ぎ」だと表現されることもあるが、最近は反対にスターがファンにプレゼントする場合が見られる。

先日、トップ歌手Rain(ピ)はファンのためにエプロンをつけパン作りに励んだ。「JYJ」は一昨年から巨額をかけてファンのために無料博覧会を開いている。また、「SUPER JUNIOR」はデビュー8年に合わせファンサービスとして、風変わりな空港ファッションを披露した。

ファンサービス用の無料音源をリリースする歌手たちも存在する。人気グループ「BEAST」やラッパーのVerbal Jint、歌手パク・ジェボムは新曲の音源を無料で公開した。

ファンクラブを通して重要な報告をする場合も増えている。イ・ボヨンとチソン、イ・ビョンホンはファンに直筆の手紙で結婚することを伝えた。

スターたちの積極的な愛情表現はファンに愛されているという感覚を与え、忠誠度を高めるのに効果的だ。ファンサービス用のイベント自体が大衆の関心を仰ぎ、スターの広報手段としても注目が集まっている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング