イ・ミンホ、中国春節特番で「最も注目された俳優」と報道

Wow!Korea / 2014年1月31日 14時51分

イ・ミンホ

韓国俳優イ・ミンホが30日夜、中国で最高の人気を誇る春節特集番組CCTV「春節聯歓晩曾 チュンワン」に出演し、スポットライトを浴びた。

生放送で進行されたバラエティ番組CCTV「チュンワン」は、毎年数億人の中国人が視聴するという大型番組。CCTVはフランス人女優のソフィー・マルソーと共に主要海外スターとしてイ・ミンホを招待した。

CCTVはこの日、台湾歌手のハーレム・ユー とデュエットで台湾版「花より男子」の主題歌「情非得己」を韓国語と中国語で熱唱。また、歌が終わるとMCの質問にも答え、番組出演の心境や韓国と中国の旧正月をテーマにしたトークを約10分間繰り広げたという。

特に、女性MCの提案で”即席CCTYアナウンサー”に扮し、視聴者へニュース形式で新年のメッセージを送った。

中国の有力紙である新京報は31日「韓国スターのイ・ミンホは、ことしチュンワンで最も注目を受けた俳優だ」と報道。

また、イ・ミンホの出演シーンは、「チュンワン名シーン」に含まれ、31日午前に繰り返し再放送された。

なお、中国CCTVがイ・ミンホをことしの主要ゲストとして招待した背景には、政治や経済、文化的な側面で密接する両国関係が定着してきたため、との分析も上がっている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング