【公演レポ】チュウォン&「2PM」チャンソンらがイケメン対決!? 「7級公務員」DVD-BOX発売記念イベント1

Wow!Korea / 2014年1月31日 16時8分

チュウォン、「2PM」チャンソン、イム・ユンホ(左から)

視聴率不敗王チュウォン、ロマンティックコメディの女王チェ・ガンヒ、野獣アイドル「2PM」のメンバーチャンソンの3大スターが競演し、韓国で高視聴率を記録した勢いのまま日本でも放送され人気となったドラマ「7級公務員」。2013年11月にDVD-BOXが発売され、その発売記念イベントが1月12日(日)中野サンプラザにて開催された。

イベントには、絶賛注目株の俳優チュウォン、日本でも超人気のチャンソン(2PM)、今回のドラマで華々しくデビューしたイム・ユンホの3名が参加し、会場に集まったファンと共にドラマの話に花を咲かせた。

今回のイベントは初回限定盤DVD-BOXの購入者のみが参加でき、抽選でバックステージへのご招待などのスペシャル企画も用意され、会場には多くのドラマファン・俳優ファン・アイドルファンがつめかけた。

開場前から長蛇の列を作った今回のイベント。俳優や歌手活動のときには見られない姿を間近で観ようと、多くのファンが足を運んだ。それぞれのファンが、うちわやペンライトを持ちながら彼らの登場を待ち望んでいた開演直前、ドラマのPR映像がスクリーンに映し出され、俳優たちが代わる代わる映るたびに期待感に満ち溢れた歓声が上がる。

映像が終わると、突如会場にライトが当たりチュウォン、チャンソン、イム・ユンホの3名が客席中央の扉から登場。思いがけない登場に会場のボルテージは一気に上昇し、大きな歓声とともに会場のファンたちは総立ちに。ファンに笑顔で手を振り、時には握手、ハイタッチなどをして客席内をゆっくりと歩く彼らを目の前にして、会場は黄色い声援に包まれた。

チュウォンのあいさつからイベントがスタート。「こんにちは。私はチュウォンです」と一言発するだけで大きな歓声が上がり、チュウォンも照れ笑い。「会えてうれしいです」と言うチャンソンにも大歓声が沸き起こり、緊張からか「こんにちは」と言葉少なげなイム・ユンホにも温かな声援が飛んだ。

ここからは俳優陣も着席し、ゆっくりとドラマの名場面・珍場面を振り返るトークタイム。3人とも180cmを超える長身で、MCの「足が長くてテーブルにぶつかりそうだ」というコメントに対し、チャンソンが流暢な日本語で「そんなに長くないです」とテーブルに近付くように座り、笑いを誘った。

スキー場でのシーンがスクリーンに映し出され、3人の中で誰が一番スキーが上手かとの問いかけに、3人で譲り合う姿に会場からも笑いが起こる。映し出された自分の姿に照れてしまったチュウォンが隣に座るチャンソンに助けを求めたり、仲良く談笑したりする3人に、会場も和やかな雰囲気。アクションで失敗した時につい笑ってしまうなどの苦労話も披露され、撮影時の和やかなムードが伝わってくるエピソードに、客席のファンたちにも笑顔がこぼれていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング