イ・ミンホ、中国の音源配信ランキングで1位獲得!

Wow!Korea / 2014年2月7日 16時49分

俳優イ・ミンホ

3月に来日公演が予定されている俳優イ・ミンホ。昨年より中国で大ブレイク、国民的な人気を得ているイ・ミンホが、俳優としてのみならず歌でもファンの心をつかんでいる。

今週中国でリリースされたイ・ミンホの楽曲「情非得已」(My Everything中国語版)が会員数が数億人にのぼる中国トップの音源サイト「QQミュージックチャート」のポップ部門で1位を獲得した。イ・ミンホが中国のトップアーティストであるG.E.M、張杰らを抜いて初登場で首位を飾ったことは、現地でも驚きと共に伝えられている。

イ・ミンホは先月30日、日本におけるNHK紅白と同様に位置付けられる国民的番組「春節聯歓晩会」に出演、「花より男子」の主題歌「情非得已」を歌唱。イ・ミンホが歌う姿は7億人以上の中国視聴者に視聴され、当番組に出演した初の韓国人歌手として大きな話題を呼んだ。

イ・ミンホはことし公開予定の映画「江南ブルース」(ユ・ハ監督)に出演が決まっているほか、3月28日、29日にはパシフィコ横浜国立大ホールにてファンミーティングコンサートが開催される。チケットはファンクラブ会員先行にて、2月12日より発売予定だ。

昨年出演したドラマ「相続者たち」も大ヒットとなり、向かうところ敵なしのイ・ミンホ。アジアを制した彼がどんなステージを見せてくれるのか、今から大きな期待がかかる。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング