チャン・グンソクとパク・シネがロッテ免税店モデルとして5年ぶりに再会!

Wow!Korea / 2014年3月4日 23時28分

チャン・グンソクとパク・シネ 写真提供:ロッテ免税店

韓国を代表する韓流スターであるチャン・グンソクとパク・シネがドラマ「美男<イケメン>ですね」以来5年ぶりにロッテ免税店の短編映画で再演することになった。

今回はロッテ免税店が美しい済州島を広くPRするために短編映画を制作し再会が実現。

ロッテ免税店は、中国と日本を含めて韓流ファンに人気が高いチャン・グンソクとパク・シネが主人公として出演することで、韓流ファンの高い関心を得ることと期待している。

また、4月に公開予定のロッテ免税店の短編映画は、美しい済州島の海岸とオルレギル(オルレとは、済州島の方言で“狭い路地”と言う意味)などを背景にチャン・グンソクとパク・シネが恋人として出演し、美しいラブストーリーを繰り広げる。

済州の自然とともに天然の染め物を一緒に作業するシーンなどを通して、より多くより深く済州島の見どころを観光客らに自然な形で感じてもらう。

さらにロッテ免税店は、済州島を背景として制作する本短編映画をYouTubeとFacebook、中国の Youkuなどソーシャルメディアと多様なメディア媒体を通じて、済州の魅力を全世界に知らせて行く予定だ。

更にロッテ免税店は10余年間、韓流スターモデルとともにコンサート、ファンミーティングなど韓流文化マーケティングを通して、海外観光客たちを韓国に誘致して来でおり、今年は短編映画を通じて韓流文化キャンペーンを広げて行く計画だ。

● 釜山、ソウル背景にした短編映画と旅行エッセイ制作

またロッテ免税店は済州島編に始まりに、釜山とソウルでもモデルたちが参加する短編映画を制作する予定。

各都市の観光の名所を背景に構成された短編映画たちは、観光客らに韓国の美しさをさらにPR。

済州島のオルレギルを含め、映画の背景となった主要観光地で旅行エッセイを作り、免税店利用客たちに無料で配布する予定だ。

エッセイには「魅力」、「風が吹く」,「あなたが好きだ」など、感性的なエッセイでよく知られるイ・ビョンリュル詩人が作家として参加する。

● ミュージックビデオ制作で世界各国に韓流文化を伝播

ロッテ免税店は、2009年から全世界韓流文化の底辺拡大のために韓流スターたちが参加したミュージックビデオを制作して来た。このようなミュージックビデオは、単に企業ブランドのPRでとどまることなく、韓流を紹介するコンテンツとして人気韓流スターの歌と演技などを垣間見ることができることで、韓国のみならず中国、日本、東南アジアでも高い人気を誇っている。

ミュージックビデオ 「You’re so Beautiful」第1弾の場合、昨年9月 YouTube、Facebookなど SNSとロッテ免税店国内外売場を通じて全世界に顔見せをし、現在までの問い合わせ数が累積で 1千万件を越した。

特に、ロッテ免税店は毎年韓流スターモデルたちとファンミーティングやファミリコンサートなどを一緒に開催している。今年も約20回以上開催する計画で、2万名以上の外国人観光客が行事に参加するために韓国を訪れると見ている。

昨年、ロッテ免税店が開催した11番回のファンミーティングには、1万名余りの外国観光客が訪れ、ファミリコンサートには 3千余りの外国人が参加した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング