歌手イ・ソラ、6年ぶりとなるアルバム発売へ

Wow!Korea / 2014年3月12日 8時58分

歌手イ・ソラ

韓国女性歌手イ・ソラが来月8日、6年ぶりに8thアルバム「8」を発売することがわかった。

所属事務所は11日「8thアルバムは、2008年に発表した7thアルバムに続くニューアルバムで、来る13日からオン・オフラインで予約がスタートする」と明かした。

イ・ソラは8曲が収録されたアルバムで音楽的な変化を試みた。また、アメリカでミキシングを行うなど、サウンドにも心血を注いだという。

彼女は去る10日、8thアルバムの広報のためにFacebookとTwitterを開設。アルバム発売日と星のイラストが描かれた直筆メッセージを公開し、アルバムリリースを自ら広報した。今後、SNSを通してアルバム収録曲と歌詞を順に公開し、音楽ファンとコミュニケーションを図る計画だ。

1993年、グループ「見知らぬ人たち」でデビューしたイ・ソラは1995年、ソロで1stアルバム「私は幸せ」を皮切りに「どうか」「プロポーズ」「初めての気持ちをそのまま」「風が吹く」などのヒット曲を発表し女性シンガーソングライターとして大衆的な人気を得た。

2004年6thと2008年7thアルバムは韓国大衆音楽賞で相次いで受賞し、作品性も認められる歌手となった。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング