【イベントレポ】人気MCのYumi が、イ・ジュンギ、チャン・グンソク、「超新星」の裏話、そして韓流スターに口説かれた(? )秘話を公開!

Wow!Korea / 2014年3月20日 21時43分

タレントYumi

韓流スターイベントの名物MCといえば、この人、Yumi。年間150人のイベント司会をこなし、突っ込みと笑いで盛り上げる人気MCのYumiが、3月10日(月)、東京・銀座のGINZA K-PLACEで、トークイベントを開催した。ファンミーティングなどで出会ったスターたちの意外な素顔や、アナウンサーになるまでの自分の半生について明るく語る、Yumiならではのイベントとなった。

ステージに登場したYumiは、会場を埋め尽くしたファンの姿に、「わー、すごい!」と満面の笑顔。「今日は皆さんと私が楽しくお話しする場になれば、と思います。お写真撮っている方もいらっしゃいますが、ほうれい線とかシワは削除いただいて(笑)。皆さんの良心にお任せします!」と、茶目っ気たっぷりにあいさつした。

まずは、イベント開催に当たって、これまでイベントで司会をしたタレントたちから届いた応援メッセージをスクリーンで披露した。「Yumiさんファイティン!」「Yumiヌナ(=姉さん)ファイティン!」と声援を送ったのは、イ・ジュンギ、チュウォン、「大国男児」と、そうそうたるメンバー。Yumiは、映像を見ながら、スターとの裏話を語った。

イ・ジュンギさんについては、「司会をすると平均2キロは痩せ、知恵熱を出してしまうほど(笑)。本当に彼のパワーがすごすぎて、私もついていくために頑張るんです。新鮮な刺激を与えてくれる方」と評価。また、日本語を勉強中の大国男児のメンバーが「突然」「急に」「いきなり」「出し抜けに」と同じ意味の言葉をバラエティ豊かに覚えていてびっくりしたというエピソードを明かした。

最初のコーナーは「聞きた~い! 韓流スターの裏話」。最初にスクリーンに映し出されたのは、「超新星」の写真。ユナクが軍隊に行っている時期の貴重な一枚だ。

「『超新星』のみんなは、メジャーになる前からイベントの司会をするなどおつきあいがありました。ファンの方に『どうしてYumiさんはソンモ君とばかり話すの?』と聞かれるのですが、ソンモ君が一番しゃべらないんです。私のポリシーとして、話さない人をいじってしゃべってもらうというのがあるので、ソンモ君をいじるようになったの。そうしたら、ファンの方たちが、『私もソンモ君が好きだから、Yumiさんと同じですね!』と(笑)。ファンに嫉妬されるのではなく、『一緒に応援しましょう!』となっちゃうところが、私のステキなところなんだと思います(笑)」と、Yumi節が炸裂。会場は大爆笑となった。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング