【会見レポ】ハン・ヒョジュ「私にとってひざしとは? 」スタイルを保つ秘訣も公開! フォトブック発刊記念記者会見!

Wow!Korea / 2014年4月2日 13時57分

女優ハン・ヒョジュ

1年半に渡り、ハン・ヒョジュを追い続けてきた「韓流ぴあ」の連載「ヒョジュ日和」のすべてをまとめた「ハン・ヒョジュ 1st フォトブック ひざしのほうへ」の購入者限定のサイン会が3月30日(日)都内スタジオにて行われ、これに先立って記者会見が開催。

明るい光の中で白いシャツで微笑む姿と、黒いドレスで艶っぽい表情を見せる姿。太陽と月のように相反する魅力を持ったハン・ヒョジュの写真パネル2点が飾られたステージに、春らしい白のツイードのセットアップを着たハン・ヒョジュが登場。その可愛らしさに思わず記者たちから「可愛い~」と声があがった。

「こんにちは、ハン・ヒョジュと申します。こんなにたくさん来てくださってありがとうございます」とにこやかに日本語であいさつ。その後、韓国語でも「こんにちは、お会いできてうれしいです。このように初の写真集を出すことになりました。意味のあるこのような場所に皆さん来てくださいまして、ありがとうございます」と感謝の言葉から会見がスタート。

ハン・ヒョジュはドラマ「春のワルツ」、「華麗なる遺産」、大ヒット映画「王になった男」などに出演。現在NHK総合で1年近くにわたり放送中のドラマ「トンイ」でも人気を博している。また、「嵐」の相葉雅紀、榮倉奈々、生田斗真などと共演する映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」もこの秋公開を控え、巷で広がる“ヒョジュ熱”はますます温度を上げている。

「ハン・ヒョジュ 1st フォトブック ひざしのほうへ」は、今回が初公開となるビジュアルを多数収め、ヒョジュ直筆のイラストも掲載。また綴じ込みDVDでは、昨年11月21日に2,300人を動員したファン・ミーティング「女優日和」のダイジェストも収録され、ファン必携の一冊。

-初のフォトブックが3月14日発売されました。ご覧になった感想はいかがですか。

まずは日本語で、「すごくうれしかったです」と微笑むハン・ヒョジュ。

日本ではタレントの方がたくさん写真集を出していると思うのですが、韓国では女優さんが写真集を出すことはあまり多くありません。以前、日本に来たときに、女優さんたちのとても素敵な写真集を見て、いつかこんな写真集を出せたらいいなと思ったことがありました。それから数年後に、自分もこのような形で写真集を出すことができて、本当にうれしく思っています。

-「ひざしのほうへ」というタイトルがついていますが、ハン・ヒョジュさんにとって“ひざし”とはどういうものですか。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング