キム・ヒョンジュ進行のMBC音楽番組、4か月で放送終了へ

Wow!Korea / 2014年4月10日 11時58分

MBC音楽番組「音楽旅行Yesterday」

韓国女優キム・ヒョンジュが進行するMBC音楽番組「音楽旅行Yesterday」(以下、Yesterday)が放送4か月で幕を下ろすことがわかった。

9日、放送界によるとMBCは最近「Yesterday」の放送終了を決定した。これによりこの日午後予定された最後の収録が放送される5月第1週の放送を最後に番組が終わることになる。

MBCの関係者は「芸能局と編成局などが協議を経て、複数の理由で最近放送終了を決定したと聞いている」と説明した。

MBCが「視聴者中心の音楽番組」をスローガンを掲げて、野心満々にスタートした週末番組がわずか4か月で終了することになり、一部では番組の意味や視聴権を考慮せず、視聴率だけを調べた早急な決定ではないのかという指摘も出ている。

ことし1月25日に初放送された「Yesterday」は1970~90年代に愛された歌謡をライブで披露する音楽番組だ。原曲を歌う歌手と歌唱力のある後輩歌手が一緒に登場するコンセプトで注目された。

またキム・ヒョンジュの滑らかな進行とイン・スニやキム・ワンソン、The One、WAX、IU(アイユー)、ヒョリン(SISATR)、Ailee(エイリー)など、ベテランとアイドル歌手が飾った特別ステージで好評だった。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング