【個別インタビュー】「EXCITE」今だから話せるメンバーの第一印象、モデル体型を維持する秘訣とは?

Wow!Korea / 2014年4月18日 17時20分

写真左からビート、ミヌ、スンウク、シヒョク

平均年齢21歳、平均身長181cm。抜群のビジュアルとステージパフォーマンスで、“モデルドル”と呼ばれる「Excite(エキサイト)」。韓国で2012年10月22日にシングル「Try Again」でデビュー。2014年にテグが脱退した後、シヒョク、スンウク、ミヌ、ビートの4人組に生まれ変わった新生EXCITEは、今後の活躍が最も期待されるグループだ。

4月6日、東京・ヤクルトホールにて開催された、日本のミュージック界の次世代を担う若手アーティストたちと韓国期待のアイドルグループをコラボさせたイベント「E-MUSIC=A-DANCE」に出演したのを皮切りに、8日には池袋サンシャインシティ噴水広場にて開催された「EXCITEミニライブ&CD販売会&チェキ撮影会」を行うなど、日本での活動を本格的にスタートさせた彼らに直撃インタビューを敢行した!

「全員背が高くて、スタイルも良くて、華があるなぁ」。池袋サンシャインシティでのイベント前、インタビュー取材を行うため、控室に入ってきたときの彼らの第一印象だ。スタイリッシュな雰囲気を漂わせ、静かに席に着いた4人は、最初はやや緊張気味だったものの、話が始まると絶妙な掛け合いを見せ、楽しい雰囲気の中、グループ結成秘話からメンバーとの絆、そして今後の目標までをたっぷりと語ってくれた。

-まずは自己紹介をお願いします。

シヒョク:ボーカルを担当しているリーダーのシヒョクです。リーダーというとしっかりしているイメージですが、僕はユーモアもあって、少し天然なところもあるので、そのギャップが魅力ではないかと思います。

スンウク:ボーカルのスンウクです。マジメなタイプですが、グループではムードメーカー的な役割をしています。

ミヌ:ラップとボーカルを担当しているミヌです。ギャグ担当です(笑)。

ビート:ラップを担当している末っ子のビートです。キャラクターは…。

スンウク:かわいい人です!

シヒョク:末っ子なので、愛嬌もあって。末っ子の役割を担当しています(笑)。

ビート:でも、行動がそう見えないので。

シヒョク:本人はかわいいというのが、自分には合っていないと思っているけど、ファンの方はかわいいと言っていますね。

-グループ名「EXCITE」にはどんな意味が込められていて、どなたが付けた名前なのか教えてください。

シヒョク:僕たちの音楽やパフォーマンスを愛してくださる皆さんを興奮させるというより、気分を良くするという。見ていて面白さもあって、気分が良くなる、という意味ですが、インパクトが出るように「EXCITE」という単語を選択しました。付けたのは、事務所の方たちです(笑)。実は他にも候補があり、みんなで意見を出して投票をしたんですが、「EXCITE」が一番得票数が多かったので、この名前になりました。最初はこれで本当に良いのかな、とぎこちなかったんですけど今はもう。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング