北京モーターショー、キム・スヒョンの登場に揺れる

Wow!Korea / 2014年4月21日 16時11分

キム・スヒョン

「中国北京モーターショー」でドラマ「星から来たあなた」(原題)の俳優キム・スヒョンを見ようと中国ファンが殺到し騒動になった。

20日、ブルームバーグとウォールストリートジャーナルによると現代車はメディアデーであるこの日キム・スヒョンを招待したと中国版Twitterである微博(ウェイボ)を通じて発表したという。

しかし中国公安当局は交通渋滞と安全の問題を理由にイベントを中止するよう通知した。

公安当局の懸念は間違っていなかった。モーターショーが開かれた「中国国際展示センター」周辺は日曜日の早朝から車が押し寄せるなど交通渋滞が発生し、訪問客はタクシーやバスから降りて、歩いていかなければならなかった。

承認されたメディアや業界関係者らのみが参加できる日だが、ファンはどうにかしてチケットを購入し入ってきた。

1人のファンは「友達とダフ屋からチケットを買ってきた」と述べた。

キム・スヒョンを近くで見ようとするファンが押し寄せると、公安とモーターショー関係者は現代車ブースに続く入口を30分も封鎖した。

そんな中イベントが予定された時間である正午になると、キム・スヒョンが来ないという事実を知ったファン数百名は主催者側に大声で叫びながら抗議した。

明け方5時に起きてイベント会場に来たというロロ・カオさんは人がいっぱいのホールで案内放送を聞いた後「本当にがっかりした。キム・スヒョンが来ないなら誰が現代車を見に来るのか」と述べた。

現代車側はキム・スヒョンのサイン入り写真をプレゼントするとしたが、ファンには通用しなかった。

結局キム・スヒョンは予定より2時間ほど経ってから登場し、わずか数分でもファンに会った、と現代車は微博を通じて明かした。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング