「KARA」新メンバー候補シユン、日本での活動経歴に注目

Wow!Korea / 2014年5月15日 12時0分

シユン(出処:シユンのチャーミングスクール)

ガールズグループ「KARA」に新メンバーを迎え入れる選抜プロジェクト「KARAプロジェクト」で二人目の候補者が公開された。公開された二人目のメンバーは日本活動を準備していたプロジェクトグループ「PURETTY」出身のシユン。

所属事務所DSPメディアは14日深夜「KARAプロジェクト」公式ホームページを通じて「Baby KARA」の2番目のメンバーであるシユンのティーザー映像を公開。

シユンは日本活動を準備していた期待のプロジェクト「PURETTY」出身で、日本でシングル「チェキ☆ラブ」、「シュワシュワBABY」を発表している。「PURETTY」はテレビ東京系の人気アニメ「プリティーリズム ディアマイフューチャー」で日本でのデビューを目指して韓国から留学生としてやって来たアニメキャラクターとして登場している。キャラクターの声は担当していなかったが、実写パートには本人が出演している。また同アニメのエンディングテーマを歌っていたため、韓国よりは日本にファンが多いという。

「KARAプロジェクト」は「KARA」の新メンバーを選抜するプロジェクトで、DSPメディア練習生7人で「Baby KARA」を結成し、過酷なトレーニングと「KARA」の名にふさわしいメンバーになるために多様なミッションを行うことになる。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング