「Epik High」 中国歌手BiBi Chowとタッグ組み中華圏へ

Wow!Korea / 2014年5月20日 10時58分

「Epik High」 とBiBi Chow(左から3番目)

ヒップホップグループ「Epik High」が中国の人気女性歌手BiBi Chow(周筆暢)と共に作業した曲で中国語圏に進出することがわかった。

所属事務所YGエンターテインメントは「『Epik High』が2010年に発表したアルバム『Epilogue』の収録曲『パボ(ばか)』を『With You』として中国で披露する」とし「フィーチャリングとして中国の女性歌手BiBi Chowが英語歌詞で参加した」と明らかにした。

「Epik High」とBiBi Chowは中国・上海で開かれたイベントで親しくなり、今回の音楽作業が実現したという。BiBi Chowは「パボ」を気に入り、自ら「歌いたい」との意志を伝え、ことし3月にソウルを訪問しレコーディングを行ったと伝えられた。

「With You」は、愛する人へ勇気を出して近づくことができず、相手が自身を見つめてくれるのを待つという小心者な自身を歌った曲。TABLOの感性が溶け込んだ叙情的なメロディにポエム的な歌詞が加わった楽曲で、BiBi Chowの中性的なボーカルが原曲とはまた違った魅力をみせている。

BiBi Chowは2005年、中国のオーディション番組で2位となり音楽界にデビュー。以降、発表したアルバムで何度か1位に輝いた。また、昨年発表したアルバム「Unlock」で中国内の授賞式において「最高の女性歌手」や「人気女性歌手」に選ばれた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング