KRISの訴訟で揺れるSMエンタ 「EXOコンサートはKRIS抜きで」

Wow!Korea / 2014年5月22日 10時0分

「EXO」

先ごろメンバーKRISの訴訟問題が浮上した12人組アイドルグループ「EXO」が11人で単独公演を行うことがわかった。

22日、所属事務所SMエンタテインメント(以下、SM)はグループのホームページに掲載した公示文で「来る23~25日、ソウル・オリンピック公園体操競技場で開催される公演は11人で行う」とし「現在メンバーたちが完成度の高い公演のためベストを尽くしている」と明らかにした。

続けて「ファンのみなさんの期待に応えるかっこいいステージをお見せすることをお約束し、多くの関心をお願いしたい」と付け加えた。

先日KRISがSMを相手取り、専属契約の効力を無効化してほしいとの訴訟を起こし、公演がどのように進められるのか関心が集まっていた。

SM側は「KRIS側は訴訟提起以降、これまで連絡が途絶えている状態で、弁護士も(公演)参加するかどうか何の回答もなかった」とし「突然11人でコンサートの全ての部分を変更しなければならないメンバーはもちろん、スタッフも大変な状況だが、最善を尽くしている」と説明した。

一方、ホームページに掲載されたメンバー映像でBAEK HYUNは「ファンの愛に応えようと本当に一生懸命準備して努力した」とし、CHANYEOLは「ソウルを皮切りに香港、武漢(中国)などでも公演をするので、完売で来られない方も次回来てくれたらうれしい」と述べた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング