イ・スンチョル、ドラマ「君たちは包囲された」OSTに参加

Wow!Korea / 2014年6月1日 12時58分

イ・スンチョル

韓国歌手イ・スンチョルがSBSドラマ「君たちは包囲された」(原題)のOST(オリジナル・サウンドトラック)に参加したことがわかった。

30日、所属事務所ミュージックワークスによるとイ・スンチョルはイ・スンギ、チャ・スンウォン、コ・アラ主演の同ドラマのOST曲「愛したみたい」を来月5日、オンラインで発表するという。

「愛したみたい」は、過去、イ・スンチョルのアルバムに参加していたチョン・ヘソンが作詞・作曲したミディアムテンポのバラードで、29日の放送で流れて好評を得ている。先立って昨年「JYJ」のメンバーであるジュンスのソロ2ndアルバム「Incredible」に収録された同名曲をリメイクした。

イ・スンチョルはすでにドラマ「火の鳥」の「縁」や「製パン王キム・タック」の「その人」、映画「アウトライブ ~飛天舞~」の「茉莉花」、「悲しみよりもっと悲しい物語」の「そんな人はもういません」など多数のOST曲をヒットさせた。

所属事務所は「イ・スンチョルは参加作ごとに作品のあらすじや俳優たちのキャラクター分析、放送モニタリングを経て歌う」とし「2012年、ドラマ『神々の晩餐』OSTに参加してから2年ぶりとなる曲であるだけに、心血を注いだ」と述べた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング