「Busker Busker」に解散説、チャン・ボムジュンが新バンド結成と報道

Wow!Korea / 2014年5月30日 15時57分

人気男性バンド「Busker Busker」

人気男性バンド「Busker Busker」(チャン・ボムジュン、ブラッド、キム・ヒョンテ)に”解散説”が飛び出した。

30日、複数の韓国メディアは、メンバーのチャン・ボムジュンがグループを離れ、新たなバンドグループで音楽活動を行う予定だと報道。これが公式発表された場合、事実上の解散となる可能性が高い。

「Busker Busker」の解散説は、今回が初めてではない。2013年末、チャン・ボムジュンが新人女優ソン・ジスとの結婚を発表した際、事務所側は「今回の知らせを機に、各自の目標に向かって歩むため『Busker Busker』の活動はしばらく休止する」と発表。その上で「時期は未定だが、『Busker Busker』としてニューアルバムでの活動は可能」とし、解散については否定していた。

しかし、今後チャン・ボムジュンが他のバンドグループを結成した場合、少なくても「Busker Busker」の現メンバーでの活動は不可能となる。新メンバーを加入させるのか、残る2メンバーで活動を続けるのか、解散発表となるのか、様々な憶測が広がっている状況だ。

なお、今回の報道について、事務所側の正式なコメントは発表されていない。

「Busker Busker」は2011年、Mnetオーディション番組「スーパースターK3」で準優勝に輝き、音楽界にデビュー。以降、「桜エンディング」を大ヒットさせ、韓国バンド界におけるトップグループとして地位を確立した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング