「MBLAQ」G.O自作曲で映画「少女怪談」OSTに参加

Wow!Korea / 2014年6月11日 14時21分

映画「少女怪談」ポータルサイトで公開された映像より

アイドルグループ「MBLAQ」のG.Oが自作曲で映画「少女怪談」のOSTに参加することになった。

映画「少女怪談」サイドは11日、「MBLAQ」が歌ったOST曲をバックミュージックにした特別映像をオンラインポータルサイトで公開。

その映像にあるG.O(MBLAQ)が作詞・作曲を手がけた「君がいなくなったその場所」のレコーディング風景に注目が集まっている。

「君がいなくなったその場所」は、ミディアムテンポでメンバーそれぞれの説得力のある歌声がホラー映画「少女怪談」と絶妙にマッチして耳に残る。

特に作詞・作曲を手がけたG.Oは「『少女怪談』のエンディングテーマに合わせることに重点をおいた。インス(カン・ハヌル)が少女の霊(キム・ソウン)に伝えたい本心を想像して歌詞を書いた」と制作過程について明らかにした。

また「MBLAQ」メンバーのスンホは「音楽を聞いた後、ホラー映画のOSTなのかなと思うくらい感傷的な部分が多いように感じたが、『少女怪談』が一般的なホラーではなく、感傷的なホラー映画なので、ぴったりだと思う」と語った。

映画「少女怪談」は、韓国で7月3日に公開する。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング