IU、「花しおり」アルバムを限定版LPでリリース

Wow!Korea / 2014年6月16日 11時38分

IU

女性歌手IUが、ことし5月に発表したリメイクアルバム「花しおり」を限定版LPでリリースすることがわかった。

16日、所属事務所によると今回のLPには「花しおり」の収録曲7曲をはじめ、1980年代の歌謡アルバムに義務的に収録されていた、いわゆる”健全歌謡”として頻繁に使用された曲を追加収録し、全8曲が収められる。

事務所側は「最近、アナログブームが起こり、LPが世界的にもひとつの流れを形成している」とし「海外の有名アーティストたちも音源とCD以外にLPを共にリリースし、販売量が急増している。IUも温かなサウンドがメリットであるLPを通して、昔の素朴な趣を復元する予定」と紹介した。

これを前にアルバム「花しおり」は、IUがチョ・ドクベの「私の昔話」やサン・ウルリムの「あなたの意味」など1980~1990年代の名曲を自らの感性で再解釈し、音源チャート1位を席巻し人気を博した。

アルバム発表に合わせてIUは、5月中旬から6月初旬にかけて計8回の小劇場後援を開催。「花しおり」LPは来る24日まで各種音盤サイトで予約購入することができる。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング