【個別インタビュー】“大人の”「SHU-I」、6月にデビュー初のバラード曲リリース!

Wow!Korea / 2014年6月23日 14時40分

左からチャンヒョン、ミンホ、インソク、ジンソク

2009年に「BOMB BOMB BOMB」で韓国デビューし、2011年5月に日本メジャーデビューを果たした「SHU-I」。当初「チワワ系アイドル」と呼ばれ愛されていた彼らも、日本デビューから4年目に突入。成長した大人な雰囲気で、グループ初のバラード曲「こんなに君を好きなのにどうして?」も6月18日に発売が決定!全国各地を回るリリースイベントの合間をぬって、単独インタビューに応じてくれた。

-自己紹介とご自身のアピールポイントを教えてください。

ジンソク:僕はジンソクと申します。「SHU-I」の中で1番年下です。でも、顔を見たらそうでもない。そういうギャップが魅力です!人生を楽しく、毎日笑顔で過ごせるように頑張っています。ライブで1番ファンの皆さんに届けたいのが「元気」!そういうポジティブなマインドで生きています。

インソク:インソクと申します。自然を好きな気持ちは誰にも負けません!(他メンバーが吹き出すように笑う。)空・海・山が大好きです。自然が大好きです。落ち着くので。東京もコンクリートジャングルじゃないですか。実家の後ろが山なので…自然が好きです。

ミンホ:ミンホと申します。歌うのが好きで、歌で人を感動させたい気持ちはだれにも負けません(はにかみながら)。「SHU-I」としても、ミンホ個人としても、自分で作るなどして良いミュージシャンになりたいと思っています。

チャンヒョン:チャンヒョンです。僕は、手先が器用です。料理とか手品、ジャグリングも。どんどんファンの皆さんに見せられるように頑張っています!

緊張した面持ちながら、ときどき照れたような笑顔を見せて答えてくれた4人。

-いよいよ6月18日にニューシングル「こんなに好きなのにどうして」が発売されます。グループ初のバラード曲ですね。

インソク:初のバラード曲なのでファンの皆さんも新鮮な気持ちなんじゃないかと思います。バラードなんですが、ジンソクさんがダンスの振付をしてくれました!もちろん他の曲も好きなのですが、より「SHU-I」の愛情を込めている曲じゃないかと思います。歌詞も今までとは違って大人っぽいです。変化したSHU-Iが見られるんじゃないかと思います。

-ご自身から見たこの曲の魅力を教えてください。

ジンソク:曲の最後に、皆で叫ぶような部分があります。そこが曲の中で一番悲しみが伝わってくるとこじゃないかと思います。皆に聞いてほしい部分です!

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング